しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

ホームセンターの「カインズさん」工事は土台まで進んできました!

2014年01月12日 | 雑感&放浪
・            【工事は急ピッチで上物の柱が建ち始めました】

土地が売りに出されたのは最近だと思います、伊豆高原は地盤沈下と書きましたが訂正いたします
伊豆高原にはイオンさんも改築して国道沿いにショピングモールが完成しますし、城ヶ崎入口交差点には
ホームセンターのカインズさんが進出してきます、国道は今でも4つの交差点で渋滞があるのに片道1車線の
国道では大渋滞が始まるでしょう、やがてバイパスするような道路が考えられるに違いありません

(伊豆高原が地盤沈下ではなく一駅手前の城ヶ崎海岸が地盤沈下なのでした)



伊豆高原は別荘地でなく、生活観溢れる町に変貌します


・              【20台位クレーン車が稼動しています】

ホームセンター:カインズとは

「設立 1989(平成元)年3月
 資本金 32億6,000万円
 代表者 代表取締役会長 土屋嘉雄
 代表取締役社長 土屋裕雅
 従業員数 9,112名(平成25年2月末)
 事業内容 ホームセンターチェーンの経営
 売上高 3,413億円(平成25年2月末)
 店舗数 24都道府県下に187店舗(平成25年7月末現在)
 本部所在地 〒367-0030 埼玉県本庄市早稲田の杜一丁目2番1号
 TEL:0495-25-1000FAX:0495-25-1001」
 
てっきり群馬県の会社と思ってました、関東圏に成長の範囲を広げています



こんな所に土地があるなんてと思っていました、隣のローソン、セイジョー、セブンさんのコンビニもあります


・            【低地だった所に作業用の小山が出来ています】

傾斜地の平地化、土台作りのため小山ができています、この山を崩してコンクリと混ぜて強固な土台が出来上がります
ホームセンターは敷地は駐車場の方が広いのです、山の跡地もいずれ駐車場になると思います

(平地にしてみれば大島を背後に海を臨む土地がもったいくも感じます)



最近右折ラインを増やしましたが、渋滞は避けられません!


・            【道を広げましたが開店の時は大渋滞でしょう】

城ヶ崎海岸入口交差点はT字路交差点です、走行車線を増やさない限り渋滞は避けられません
イオンさんが完成しますと渋滞は国道全体に及びます、バイパスを作らない限り恒久的渋滞になります

(僕はバイクなので渋滞移動には全く影響されません)



これを契機として伊豆高原が更に発達しますと影響は城ヶ崎海岸にも派生してきて別荘地に活気を与えるのではと思います


・         【みかん畑だった所に広大な平地が出来上がりました】

土台が出来上がりました、建屋の建築が始まると一気に完成するはずです、ホームセンターは
日曜大工用品だけでなく園芸用品、電化製品、酒類、家具、自転車、台所用品も扱うスーパー並みの品揃いです

(映画館もと要望をお客様センターにぶつけましたけれど反応はありません、善処しますとの回答ですが
 イオンさんにもお願いしてみます!)



伊東市内には大型ショピングセンターができる土地がありません


・             【カインズさんが進出してきます】

カインズさんやイオンさんは駅から比較的近くにあります、車を運転できない高齢者用に
駅から歩ける距離のショピングセンターは大歓迎であります!

(後は伊豆急行さんに日本で二番目に高い運賃を下げてもらいましょう、伊東~伊豆高原区間
 640円は高すぎです、180円程度で良いと思います!!)



2回目の退院後、出勤でした、快速通勤でなく各駅停車に乗って座っていきましたがきついです

(帰りは我慢して立ちましたが疲れました)

慣れだと思います、1回目の脳梗塞で電車に乗った後ふらつくのは判ってました、それ以上に疲れてしまいました
情けない以上に仕事になりません、長い静養期間で心が引退モードになっているのです
朝は通常通りに出勤しましたが、昼で帰ってきました、明日はこれ以上の滞在時間を考えると同時に
できれば仕事のアイデアも考えたいと思います、脳梗塞であって脳がなくなった訳ではありません!



これが本当の「冷えとり」の手引書
PHP研究所

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 城ヶ崎の別荘地区はお正月,人... | トップ | この「蘇鉄」は散発してあげ... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2014-01-06 20:04:12
ここは、今月の2日に開店予定と当初、計画がなされていたと思います。

延期されたのでしょうか。
返信する
??さん:3月と聞いてます (しいたけ)
2014-01-06 20:41:01
開店は3月ときいてます、それに向けては遅延はないようです
沢山の車が溢れるでしょうね!
返信する
個人的には (taka)
2014-01-07 17:13:08
歓迎です。
現在のカインズもよく利用させていただいていますが、少しでも近くになると便利です。
DIYの材料や工具などの買い物が主です。
でも、せっかく自然を求めて伊豆高原に来た人にとっては、都会と変わらなくなるのはつまらないと思うかもしれませんね。
返信する
takaさま:いろいろ便利になるのは! (しいたけ)
2014-01-07 18:01:35
大歓迎ですね、最近のホームセンターは何でもあります、湯河原の国道沿いにあるには
生鮮食料品まで置いてありましたからスーパー並みです、やはり1店だと独占が始まりますから
適度に競合するようになればショッピングの楽しみも増します、takaさんや見習い様のように
器用な方は嬉しいはずです、ランプや蛍光灯すら変えられないのは困り者ですね

返信する
Unknown (Unknown)
2014-01-07 18:09:38
延期ではなく、3月に開店なのですね。

あと、伊豆高原に成城石井クラスのスーパーができれば、満足できるのですが。

地場の(な○や)は、信用ができないのです・・・。
返信する
??さん:ドラッグストアができています (しいたけ)
2014-01-07 20:08:18
セイジョーさんのようなお店が2軒、イオン、ナガヤ、東急ストア、ローソンにセブンが2軒です
伊東市にはシネコンがありません、熱海にもなく行った事はないのですが三島まで行くそうです
僕は定住しているわけでないのでPBの安い商品があれば良いのですが東急はちょっとお高い気がします

居酒屋さんなら幾らでも紹介できますよ!

ナガヤさんは地元のスーパーでナガヤ大好き人間もいます、アオキさんは伊東市内にあるだけです
返信する
食料品は (城ヶ崎-見習い2号)
2014-01-07 21:05:57
おしゃれなチーズは、小田原の石井で買い付けでしょうか(高いです)。伊東のアオキも健闘していますね。東急は地場の野菜や鮮魚などで好感です。出湯っこ広場の野菜は朝一番が狙い目ですね。
 ナガヤは城ヶ崎よりも伊豆高原の方が品揃えや鮮度が良いですが、距離がね。
 ワインは・・私はチュニジアで買い付けです。オーストラリアワインも現地で買い付けると楽しいですよ。
返信する
カインズ開店は (城ヶ崎-見習い2号)
2014-01-07 21:14:46
「26年春」と塀に書いてありましたよね。ホームセンターは大歓迎ですが、東急が生き残ってくれることを願っています。イオンやナガヤは遠いです。
 土の山が中々無くならないのが不思議でした。どこかに使うようですね。
返信する
見習い様:成城石井っておしゃれなスーパーだったのですね (しいたけ)
2014-01-08 01:19:20
ドラッグストアーとは違うとママから指摘でした!城ヶ崎海岸にも進出してもらいです
道路がよくなると進出しやすくなると思います、小山の土はコンクリート見たいな粉と
重機で混ぜ合わせていました、傾斜地ですから土壌の補強に使うと思いますが?

(それにしても仕入先がグローバルですね)

返信する

コメントを投稿

雑感&放浪」カテゴリの最新記事