しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

やっと花を植える事ができました

2024年03月01日 | 庭・花壇・建物

・        【取りあえず咲いてる花を植えてみました】

普通の花屋さんにはビオラやパンジーは置いてますが、僕が買う花は花屋でなく安売りのスーパーみたい店舗ですので置いてませんでした

・        【花壇にも植えて見ましょう】

花の名前すら書いてません、お安い花でも植わってるだけましだと思います

・       【花壇には牛糞たい肥を投入でした】

花を植えるのに肥料はあまり必要ではないと思います、実のなる果樹とか野菜ならば必要だと思いますが

花が咲くのにそんなに肥料はいらないと思います

・      【何も植わってないと思ってなのですが水仙が生えて来ました】

花壇の耕し直しと植わっている低い雑草類を取り去れば良いと思います

・           【庭の大鉢にも植えて見ましょう】

似たような花は大鉢にも植えてみました、どんどん生育してくれればと思います

(味気なかった空ばちに生命が宿りました)

今日も栃木に来ました、直通の電車はありましたが相鉄線、東急線、JR線と乗り換えましたが今日は接続が

悪くて、横浜駅まで出てからJR線直通で宇都宮駅に乗り入れたほうが早かったように思います

今は大きな駅では改札を出なくてもお土産も買えて便利なのですが、そのたびに接続が悪くなる時があるのです

(宇都宮駅の手前でバスに乗り換えて真岡に行くのですが、これが1時間に1本の間隔なのです)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜の前に花だけが咲いて来ました | トップ | 「金の成る木」に花が咲いて... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭・花壇・建物」カテゴリの最新記事