しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

庭の姫沙羅!

2005年11月04日 | 庭・花壇・建物
とうとう落ち葉シーズンが到来
芝生はもう一度刈り込めば今年はお終いでしよう
振り返って見れば、芝生が禿げた所はだいぶ元にもどりました
じわり、芝生勢力を広げ、空き地に侵入し始めます
後、残すのは根切り作業位、やりやれ!
  

我が家のご神体とも言うべき、庭の象徴、
大きな姫沙羅の木を見上げると枯葉でいっぱい、
あれがすべて庭に落ちてくると思うと
頭が痛いです。
くぬぎは未だ枯れていませんが、大きな葉が下に垂れだしました
これは背が高いので隣家に舞い込み
迷惑をおかけしますよね!
  

本日はお天気が良くて気持ちがいいです
伊東にもネットカフェがあります
初めて利用します
明日は北海道からお客様がいらっしゃいます
何をご馳走しましょうかね
朝定置網に出かけて魚を買ってきましょ、パンを買ってきましょう
ビール、ワインその他いるものないかしらね?
ママが作った『紫蘇の実煮』、これは珍味です
僕が仕込んだ『やまもも酒』は珍しいでしょう
やはり魚は魚屋さんにたのもうか
鍋はどうしよう、鳥鍋、鉄板焼き、すき焼き
う~ん、迷いますね!
  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第4の水場! | トップ | 初めての金目鯛! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭・花壇・建物」カテゴリの最新記事