しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

雨降りの日、マックの駐車場は傾斜がありました

2021年05月22日 | 庭・花壇・建物

・       【サイドブレーキがバイクにはついております】

当然サイドブレーキを掛けるべきでしたが、突然の雨で店内に急遽避難に飛び込みます

(カッパの上着のワンピースは来ていたのですが、この雨ではズボンも欲しくなりました)

ズボンはシート下のトランクに入っているのですが、シートの上には大きな段ボールが

固定されていました、固定具のゴム紐を外していくと、斜面になっている駐車場をスクーターが

滑って行くではありませんか、倒れ掛かる外側に立って作業していましたので止めようがありません

1秒後にヘルメットとともに投げ刺されてしまいました、ガシャンコロン!です

(サイドブレーキを掛けておくべきでした、注意力散漫、雨の無人の駐車場で重いバイクを立て直します)

・       【後部ボデイにも擦過傷が付いてしまいました】

ボデイに自分の傷を残して初めて自分のバイクになるけれどとは言いますが、やはり悔しい事に違いないのです

今年だけで3回目の立ちごけになります、横浜で不要になったアロエを伊豆に移植すべく段ボールに詰めていたのです)

マックの店内は早朝なので無人で助かりました、飛散したヘルメットのシールドを取り付け、ワンピースのカッパに付いた

雨だれを雑巾でふき取って乾かして、何か悪い予感を感じていました

伊豆から横浜に向かって藤沢までやって来た時、財布を忘れた事に気が付きました、横浜までの工程の90%位

消化していました、再び伊豆に来た時でいいやと思うのも免許証もないし、カードもないのでお金も下ろせません

ちょっと迷いましたが、今日は夕方帰る予定でいましたが、雨予報なので朝早く伊豆を出発でしたから時間はあるのです

藤沢から一度伊豆まで戻って、今度は横浜に再度出発したのでした、朝の6時に伊豆を出て藤沢まで走って来て

お墓に無事を祈って伊豆に向かって2時間後に忘れ物を取り、再び横浜に向かうと15時につきました、350kmの

ロングドライブです、焦燥感はあっても達成感の全くない1日でした


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アメリカンジャスミンが良い... | トップ | タイル屋さんは小さな工事も... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭・花壇・建物」カテゴリの最新記事