しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

関係者ではありませんが:伊豆高原コーラス!

2008年12月27日 | 庭・花壇・建物
・        【伊豆高原コーラス:クリスマスコンサート!】

伊豆高原は冬でも秋のようです、秋の花が終わり冬の花を植え替ようと思って東急ストアー横の園芸店:「コーカエン」さんに寄りますと、ママさんから本日伊豆高原駅:「やんもの里」でクリスマスコンサートが13時から開催しますよとお誘いです
日頃、賛美歌とは無縁な存在ですが、今を去る38年前横浜の教会で信者でもないのに結婚式を挙げるには結婚講座に通わなければならないのでした!
講座の開始や終了には必ず賛美歌を歌い、神父様から結婚とはxx?と神妙に聴いておりました。

(それを思い出すように駆けつけてしまいました)


合唱団は総勢40数名で伊豆高原地区だけでなく伊東市全域から参加してくるようです


・           【比較的年配の人達が多いようです】

週1回(木)の練習日を決めているそうです、楽器もやる人もいてバンドを組んで老人ホームなどで演奏活動を開いているそうです
指揮者の方からこれを機会にと、入団の勧誘が行われていました


・           【本当に趣味のある方は羨ましいです!】

聴きなれた賛美歌や「きよしこの夜」や美空ひばりさんの曲まで登場して披露してくれました
音楽や芸術など文化の香りが漂う趣味を持たれるのは大変羨ましい、振り返って無芸大食、暴飲鯨食に甘んじている自分は情けない
趣味を持たねばと常日頃考えています、趣味の無い老後生活はあり得ません
生来の不器用、根気の無さ、追求心の無さの上に老人性の頑固が加わって来ましてどうしようもない状況となっております!



クリスマスコンサートの横ではロックバンドがスタンバイです!


・            【こちらは野外コンサートです】

伊豆高原コーラスの清らかな歌声をしんみり聞き感傷に浸っていても、大音響炸裂、強烈なドラム&エレキのサウンドを遠くに聴きながら、これも若者らしいねと感じていました



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 随分「スルメイカ」が大きく... | トップ | 天城連山は積雪ですね! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭・花壇・建物」カテゴリの最新記事