しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

凄い雑草に囲まれて「みょうが」です!

2008年10月24日 | 雑感&放浪
・   【ママが泣いて怒った雑草です】

草刈機のエンジンスタート、エンジンが回れば気落ち
が高揚して全てなで切る準備ができます
これでママも喜んで「お父さんありがとう!」の言葉
が返ってくるやと思うと
「涙声で何すんのよ!」あそこには「クリスマスローズ」
「忘れな草」おまけに「みょうが」まで自生してたのよ!
と来ました

「うるせえやい!」綺麗にして感謝する気あんの!
と口論始まるも女は最後に涙という強力な武器を持っています

(もう絶対に刈り取りません、自分でおやり下さい!)


ここにも「みょうが」が出てます
こんなに出てますからママも安心ね!


・【ざんねん「みょうが」でなく「ホトトギス」でした】

ひそかに思って、自信をもってママに申しましたら
「何言ってのよ、これは「ホトトギス」です」と
ピシャリ!

「みょうが」は伊豆に沢山自生していまして
どこにでも出てくる物と思っていました、なるほど
ここにもあるわいと日頃思っていた分は訂正せねば
なりません!

(我が家には一箇所、それを刈り取ってしまったのです
 それでも日頃食べる為に「みょうが」を刻む事は
 ほとんどありません!
 そんなに泣くほどの事でないのですが?)


どう見たって「みょうが」だと思っていました!


・   【「みょうが」だと思っていました】

草刈機で刈り取っても根っこまでは刈れませんから
時期に雑草は生えてくるもんです
暫らくしたら雑草の繁茂ですが、僕には立ち入り禁止
の場所です、ママが余りのひどさに通路は良いのよ
「南天」に巣を作った蜂に刺されたのであれも
刈り取ってねと要望ありますが、今後一切手を入れ
ませんよ、ご自分でどうぞ!




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 城ガ崎海岸:パン屋の「CH... | トップ | 「桔梗」と「りんどう」植え... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑感&放浪」カテゴリの最新記事