しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

城ガ崎海岸:パン屋の「CHICO」さんが開店です!

2008年10月23日 | 居酒屋:食事
・   【待ち望まれたパン屋さんが開店しました】

ご夫婦お二人だけやってまして、土曜日だけの営業です
まだご主人様はお仕事中ですから土曜日だけは大変賢い
選択だと思います

(これからの平日は観光客だって少ないですから!)

城ガ崎海岸入り口を入って100m右側に元喫茶店の
「ひとひら」さんがあります、現在事情があって
奥様の人形教室が開催中です

そのお隣で道路に面して奥に店を構えております

(開店にあわせて行きましたら、ご主人様、奥様まだ
 不慣れでお釣りはない、パンも焼けない、足りないと
 てんてこ舞いでしたね!)

今週は旦那さまがお仕事なので、お手伝いのお姉さんが来ていました!


個別配布の開店チラシが入っていましたので
人の住んでない城ガ崎海岸といえどもお客さんは
集ってきました


・   【買えたのはこれだけでした!】

パン焼窯にはパン生地が入っていましたが
焼き上がりまで待てません、ある物だけ買って行きます

(買えるだけ儲けもんです、お隣の「ひとひら」さんだって
 又来ますと言って帰っていかれました)


さてお味のほうですが、生憎とパンの味については
コメントできる資格を持ち合わせておりません

小麦タップリ、バタータップリ、で小麦のブランドにも
凝っているようでした

(その代わり「B級居酒屋さん」の評価なら質・量・味
 ・雰囲気・お値段については正確にご報告できます!)


・ 【ふわふわでなくハードなレーズンパンです】

値上がりの激しい小麦粉タップリのレーズンパンはしっかりした
皮に包まれていました
ガーリックトースト&ブルーチーズ&ワインを楽しみたい
のですが、生憎ガーリックトーストは無いようです
アンパン等の菓子パンは用意されていましてトレイだけですが
ウインドウケースを賑わせておりました

(食パンは人気がありましたが、一人でトーストは侘しいし
 フランスパンはありませんでしたが、皮の厚いレーズンパンで
 我慢しましょう!)


先日、伊豆高原のパン屋さん「カノン」さんがバターや小麦等の材料
高騰のあおりを受けてやむなく退散でした
「あやしい少年少女」の脇にあった「ぶどうの実」さんも閉じました
以前城ヶ崎海岸のもっと奥にあったパン屋さんもいつも間にか
看板を下ろしています
伊豆高原:桜並木の伊豆高原ホテル側には画廊&「石釜パン屋」
さんが新規開店しております
城ヶ崎海岸:「ながや」向かいの一坪パン屋さん「マハロマハロ」
さんもお姉さんが頑張っています

出店閉店の浮き沈みの中でパン屋さんソバ屋さんの生き残り競争
は熾烈です!


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富戸:定置網の敷設工事が始... | トップ | 凄い雑草に囲まれて「みょう... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新しいパン屋さん (城ヶ崎-見習い2号)
2008-10-22 22:27:47
しいたけさん
耳よりな情報ありがとうございます。そこなら行きは自転車で3分。帰り20分でしょうか。
今度行ってみましょう。
もっとも、かみさんが、別荘でのパン焼きに凝ってまして、彼女が居ないときでないとね。

フランスパンのガーリックトーストですとワインですね。
カマンベールと。
朝食はブドウパンも良いですね。
返信する
見習いさま;小さなパン屋さんです! (しいたけ)
2008-10-23 02:35:13
土曜日だけの営業ですし応援して下さい
それとスーパー「ながや」前にある一坪パン屋さん
「マハロマハロ」さん知っていますか?
お姉さんが一人頑張っています
ケーキのようなパンならこちらも応援して下さいね

(なんか事情を聞くと応援したくなるお店が多いです!)

返信する
パン屋 CHICO さん (ES)
2008-10-23 12:01:35
しいたけさん! ご無沙汰しています! この間、九州までバイクで奥様と仲良く行かれたとかラブラブですね!!! CHICOさんに一度行ったのですが営業されてなくその時は帰ってきましたが、そうですか土曜日だけの営業ですか、今度土曜日に行ってみます。
『マハロマハロ』さんも一度行ってみましょう!!
返信する
Unknown (しいたけ)
2008-10-23 12:12:40
お近くにあります「石釜パン屋」ほどこだわっていない
普通のパン屋さんだとおもいます
「マハロ」さんはクッキー風の甘いお菓子パンが多そうです、なんと言っても魅力的な○○のお姉さんが素敵ですね

返信する
ESさま:九州までは! (しいたけ)
2008-10-23 12:18:04
僕は岐阜抜けて天橋立、鳥取砂丘一人旅でした
ママとは小倉で合流、帰りの旅費(タダですから)の都合で乗ってきただけでラブラブというより節約精神というべきですね!

返信する

コメントを投稿

居酒屋:食事」カテゴリの最新記事