しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

ソテツも新芽を伸ばします

2021年06月24日 | 庭・花壇・建物

・          【ソテツは真っすぐに伸びて貰いたい】

我が家のソテツはコブだらけです、小さなコブから葉っぱを伸ばして枝わかれのチャンスを伺っております

(玄関を飾ってますから、枝別れせずにスマートに伸びて貰いたいです)

・         【幹の途中から枝こぶが出て来ます】

年2回の瘤取りを実施します、ソテツの葉っぱは放っておくと固いトゲを持った葉っぱになるのです

・      【瘤の先端から葉っぱを伸ばしてきます】

またまた枝が別れようとしています、何とかスマートの伸びて頂きたいです

我が家ではアジサイに変わってアガパンサスの花が放射状に広がって見ごろを迎えております

・       【アガパンサスの蕾も膨らんできました】

写真はちょぴり古くて花茎の伸び始めです、今は満開に咲いています

・      【梅雨時の花としてはアジサイより好きな花です】

我が家のアジサイは全て伐採か除草剤の餌食になってしまいました

・        【花の時期以外は緑の観葉植物となります】

このコーナーはママが移植しました、周りが蕾の中薄紫色に咲いて来ました

恐ろしい事が起こるものです、車両に車が再三追突する事件が北海道の苫小牧市内で目撃ニュースとしてテレビで流れてました

苫小牧は毎年の北海道旅行でしばしば立ち寄る所でもあります、フェリーで来ると最初に北海道を体験する場所でもありますので

僕には身近な存在なのです、事件のあったコインランドリーにも行ったことがありそうです、北海道で洗濯とごみ捨ては道の駅ではできません

何があったか詳しくは分かりませんが、警察に通報している人まではねるショッキングな映像まで流れてていました

事故ではなく殺人事件にまで発展しようする映像です、温和な北海道人として正常な神経を持った人の行動とは思えません

境界性の精神障害を持った人が1%位の確率で存在しているとしたら100人中の一人ですが、日本には何千万にも

ドライバーがいますから恐ろしい事になります、何十年もクラクションを鳴らした事がありません、それが正解かもです


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 藤沢のマックで休憩して伊豆... | トップ | 今年は枇杷が沢山なりました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭・花壇・建物」カテゴリの最新記事