しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

伊豆をバイクで10年、伊豆に住んで27年目に突入!(古い記事は過去になってるので注意です)

今年は枇杷が沢山なりました

2021年06月25日 | 庭・花壇・建物

・        【今年は枇杷が豊作でした】

今年はイノシシや鳥も襲って来ませんでした、肥料を上げたせいで実は大きくなりましたが、房州枇杷のように巨大にはなりません

(イノシシは近所の人が檻を作っていまして、仕留めたイノシシがいるのをママが目撃でした、駆除されたかも知れません

それ以来出没の形跡は無く被害が無くなりました)

・      【今年大きな枇杷の実を沢山つけてくれました】

摘果や摘花して袋を掛ければ大きく育つ事が分かりました、産地の千葉では温室で枇杷を育てています

枇杷の木は大きくなるので温室までは出来ません、肥料をちゃんと上げれば実が大きくなるのは分かっています

・      【初夏の味、枇杷もお終いです】

枇杷は運送に弱いです、風にも弱いので注意が必要です、この時期実のなる果物は少ないので貴重です

(サクランボは何度挑戦して3年で木が枯れます、植えて1年で僕の背丈を超えて成長するのに

 葉っぱが広がらず枝が枯れてしまうのです、木の成長は高くより幹を太くが良いようです)

オリンピックでの飲酒が認めるのが立ち消えになってしまいました、5者協議の下に優秀な事務方がいると思いますが空気を読めない人達です

担当の事務方が本音を漏らして外部にすぐ伝わっては黒子の役目を果たしません、それとも拡大する規制をあえて外すような事を言って

状況を見ているのでしょうか、決定にだれも責任を取らない体制が浮き彫りになりました、質問しても納得する回答になってないし

それでも議論を強行しています、「善処するとは行わない事であり」、役人言葉が一人歩きしてかみ合わない話を聞いても

空しくなるばかりです

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソテツも新芽を伸ばします | トップ | 横浜の家の屋根壁工事が終わ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭・花壇・建物」カテゴリの最新記事