しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

城ヶ崎海岸駅前の「うなぎ屋」さん??

2011年01月15日 | 居酒屋:食事
・           【寂しい限りです、「うなぎ屋」さん!】

あそこの「うなぎ屋」さんは伊豆高原で一番美味しかったと写真屋さんが言ってました
最近お会いしていない写真屋さんではありますが、味に関してはうるさいのです

お母さんが病気になって,しばらくはお父さんが一人でお店を切り盛りでした
やはり男一人ではお店も旨く行かないのでしょうか?それとも女将さんでもっていた
お店だったのでしょうか?それなりにお父さんは頑張っていました、お店も続けて
いましたが、現在は看板も下ろして休業中です

ラーメン屋:「福○家」さんに聞いたら「お父さんは元気だよ!」、いつもスカート姿
で闊歩しているお髭の「仙人」さんに聞いても
「家に居るんではないかい!」と言ってましたので安心はしていますが
お会いできないのでどうにも心配なのです

お父さんは春になると「たけのこ」をわざわざ家にまで持って来てくれました
「馴染みのお客さんに送るついでだからさ!」と言って、湯がいたのを持ってきて
くれました
「たけのこ」の秘密の場所を知ってるらしく、いつも大量に掘り返していました

(「たけのこ」は伊豆エクシブ当たりの林で取ってくるそうです、秘密なので
 これ以上はお話できません)



「うなぎ屋」さんご夫婦は伊豆高原の密かなる情報にとても詳しいです
不動産屋さんの評判、伊豆高原の自然、近所の評判等にとても詳しく、別荘建築で
もめている方達は一度ご意見を伺えば良かったと思います

(別荘族だと値段もサービスも吹っかける地元の会社が多いのです!)

年中行事となってる人気の大室山:「山焼き」に対しても批判的で
「人間だって子を捨てる時代なのに、山焼きの最中、小鳥は雛を守るように丸焼けになって
死んでいるから、わたしゃ見たくないよ」ととても悲しそうに言ってました

(木を切るのも反対だそうで、お母さんに伐採した木の事を話すと怒られそうです!)



最新情報でご主人さんは元気で、自転車で飛び回ってるそうです
確かに店の中に入っている自転車の位置が見るたびに変わっていますから、お店で
暮らしていると確認ですが、夜も明かりが漏れていないし、不思議と僕に会わないのです

お店を閉じてご本人さまはどこかへ働きに出ているかも知れませんね!

(お母さんも長患いですから大変だと思います!なんとか元気なお姿を拝見できれば
 と思っています!がんばって下され!)



昨日は静岡出張でした、バイクですから道路凍結が怖いので箱根超えをあきらめ
熱海&熱函道路経由で函南駅無料駐車場にバイクをおいて静岡往復です
途中の熱海梅園は梅がだいぶ咲いてきまして、遠くからでも赤や白の花模様が
眺められました

(満開にはほど遠いです、2分咲き位です)

下田:爪木崎の「水仙祭り」のほうは8分咲きの案内が駅にありました
目立たないですが西伊豆では「アロエ」の花も咲いています
皆様是非お越しくださいね!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かんきつ類が黄色に色づいて... | トップ | 「皇帝ダリア」が咲いていま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

居酒屋:食事」カテゴリの最新記事