しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

昨日の夜は雨が降ったようです

2022年07月12日 | 庭・花壇・建物

・          【中庭の飛び石が濡れていました】

飛び石でなく瓦ですが、表面が濡れて光ってます、昨日の夜から弱い雨が降り続きました

(雨は昼頃まで続きました)

・          【道路も濡れていました】

本日はこれで散水は中止です、自然の雨が一番の恵みになりますが、雑草も伸びてきます

・         【ママが手掛けた畑ですが何か育ってきました】

ママが手掛けた花壇です、美しい花が見られると思って僕が腐葉土、石灰、牛糞たい肥を入れて土壌を改良しました

(ママは花壇でなく、畝まで作って野菜を植え始めました)

・         【少しの雨でもこの時期は散水より効果があります】

傷んだ芝生、禿芝になった所もあります、芝刈りは芝刈り機でやらないと草刈り機は切りすぎになってしまいます

(昔は芝刈り機でやっていたのですが、近年は草刈り機でやってる為に芝ではなくなりました)

無数のヒメシャラの花が落ちます、種でなく花なので肥料効果に期待していますが、今の所肥料効果は出ていません

ウクライナの反撃はこれから始まると思います、自国の領土内の戦争ですから民間の施設はロシアのように砲弾を

打ち込めません、精密な誘導に寄ってロシア側の軍事施設だけを攻撃すると思います、これからが本当の戦いになるのに

ロシアの砲弾は軍事施設だけでなく、民間の施設を壊滅しようと大量の爆弾を打ち込んでます、ロシアにとっては

敵国になりますから残虐な行為が出来るとおもいます、兵士にはウクライナと兄弟のようなスラブ系の民族でない

地方の少数民族や外人部隊を動員してモスクワに影響がないような動員をしているようです、民間人への攻撃は

全て戦争犯罪に該当しますので証拠を集めて戦後の復興に役立てて貰いたいです、今はデジタル社会ですから

小さな犯罪でも立証できるはずです

(広い国土を持っている両者でロシア側は特別軍事作戦といい、戦争とは言ってませんが、経済も戦時経済体制が

 敷かれて、労働者の動員も強制的になっているようです)

通常の体制なら破綻経済になりますが、戦時経済になれば戦争継続で最後に勝てば勝者論理で事は進められます

ので数値で表せません、長引けば米欧の最新兵器が届きます、ウクライナ有利に働くと考えますが

その間に犠牲者も増えて行きます

(ロシア侵攻の当初は2日で陥落する言われたウクライナですが、民主主義と専制政治の戦いを背景にロシアと5分に

 戦って戦況は徐々に優位になってきたと信じたいです)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の北海道にはバイクで行... | トップ | 早朝の涼しいうちに伊豆を出... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭・花壇・建物」カテゴリの最新記事