しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

早朝の涼しいうちに伊豆を出ました

2022年07月13日 | 雑感&放浪

・       【東の空が赤くなって来ました】

未だ朝の5時前ですが、伊豆を出て涼しいうちに家をでます、早く出れば道は空いてるし高速使わなくても

信号が赤に変わらないので9時前には横浜に着きました

(周りが明るくなるころには家をでます、我が家からちらっと朝日が上がるのを確認です)

・       【家を出る時は日の出の出始めだったのです】

すぐに富戸海岸に到着です、空は朝日に染まってました

・          【大島も朝もやに霞んでました】

靄が無ければ大きな大島を見ることができます、晴れた夜ならば街の明かりも確認できます

(富戸から大島までの距離は27km程度です)

・       【城ケ崎海岸の先端に波がしらはありません】

いつも先端を高波が打ち付けていますが、今日はべた凪で波が立っていません、この稜線上に我が家が写っているはずです

(木々の葉っぱが生い茂る今は見えませんが、冬にはこちらの海岸線が見えます)

・         【月曜日は定置網もお休みのようです】

いつもなら2隻の網船が出て網を絞ってる最中ですが、今日は船が出ていません

(多分月曜日の市場は休市なのでしょう、休市は火と土曜日でした、軽自動車で駆け付けた漁師さんは網干場にいる

 僕を怪訝な顔で見つめていました)

これから船が出て行って操業すると思います

ウクライナ情報は両国ともに情報統制していますので戦況が分からなくなりましたが、欧米の武器が訓練済みとなって

ウクライナに届き始めております、ロシアもロケット砲撃で武器を破壊したと報道もあって実態はどうなのかわかりません

休憩を取ったロシア軍が攻勢に出ているのか、ロシアの砲撃が少なくなって兵站が底をついたとの報道もありますし

兵士不足に悩むロシア軍は犯罪者まで恩赦を散らすかせて動員しようとしています、少なくとも南部ではウクライナの反撃が

続いているようです、ゼレンスキー大統領もクリミア半島にもレジスタンス運動が起きており、クリミア半島奪還迄言い出しました

(兵力が圧倒的に有利なロシア軍にピンポイントの精密誘導爆弾で果たして軍事的な効果は上がっているのでしょうか、ロシア軍は

 ウクライナの民間人の犠牲を問わずに砲撃していまして、残った住民を親ロ派住民としてロシア国籍を取れるようにしています)

ロシアの領土拡大要求には正義はありません、どうしてこのような残虐が続くのでしょうか、ウクライナが勝利して、戦争が終わり

この機会を北方領土の返還に繋げて貰いたいです


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日の夜は雨が降ったようです | トップ | ママのお友達が甲府で裂き織... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑感&放浪」カテゴリの最新記事