しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

「天城連山」は冠雪です!

2008年01月26日 | 雑感&放浪
・     【遠く天城連山が冠雪です!】

横浜から眺める、富士山、箱根、丹沢の山々には
雪が振りそそいで麓まで真っ白です
残念ながら伊豆高原の山は見えませんが積雪なのでしょうね!

寒い季節に成りました、一番寒い時期の到来です
冬将軍がやって来まして、天城から麓の大室山まで
雪化粧になっているそうです

伊東の海岸から135号線を上がって、吉田を過ぎて
梅ノ木平の急な登り坂では雪が積って来まして
登れなくなった放置車が道脇に止めて、大渋滞を
起こしているでしょう!

(何分想像なので、インパクトがありませんね!
 早く伊豆に行きたいです)


「城ガ崎海岸入り口」交差点から、伊豆の山を遠望しますと
雪化粧です、今週はさらに降り積もって、雪かきに追われて
いるでしょうね。

(国道から上は雪、下は雨というのが例年ですが
 城ヶ崎海岸は果たしてどうなってるんでしょうね?)



・      【万二郎?だったか、万三郎か?】

伊豆高原から稲取方面を眺めて、ぴょこんと尖がった山が
あります、ここも薄っすら雪化粧です
伊豆の山々は全て冠雪、厳しい季節が到来しました


・      【2週間前の天城高原です】

あそこに別荘地区があります
スーパー無く、コンビニ無く、魚屋、八百屋さんもありません
「何も無いから良いのだよ」と仰る御仁もいらっしゃいますが
無さ過ぎるのも困ります、当然居酒屋はありませんから
僕ならば完全に欲求不満になってしまいますね!
比較的外国で暮らしていた方が多いようで
かの地の別荘ライフは電気、ガスも無い生活
行くにも道路なし、船をこいで湖や川を渡って平気なようです
毎日、「鹿」「いのしし」と戯れるのも案外良いのかもしれません

(老後の生活はご本人の自由でいいんですね!)

今伊豆にいますが、積雪のほうは雪が解けてしまって
国道、大室山、天城など異常ありませんし、放置車両で
道路がふさがれている所もありませんでした

わが庭の冬の草花も元気に育っていました!

さて、本日は何をしましょうかね?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「菜の花」シーズンにはちと... | トップ | 「金魚草」「デージー」「フ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑感&放浪」カテゴリの最新記事