しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

大阪からやってきたライダーです!

2008年04月15日 | バイク&キャンカー&鉄道&船旅
・     【聞けばこのフェリーに乗りたくて?】

来たそうです。海から眺める富士山の美しさを聞いていたそうですが
生憎と本日霞が掛かって富士の全貌は見えません
同じバイク同士ですからすぐに仲良しなります
旅は道連れ、世は情けとツーリング談義に話が弾みます

ライダーさんはヘルメット被ると年齢判りませんが
どうやら僕と同じ位、バイクは若い人が乗るような
スピードの出そうなのに跨っていました

機械設計をやる人のようです、コンピュータを駆使しなければ
ならないので最近の仕事は苦手と僕は同様感じて
意気が合いますね

宿がなければ伊豆高原の我が家へとお誘い申し上げましたら
既に戸田の民宿に予約を入れたそうです

(もうちょっと早く知り合っていれば伊豆高原の夜を
 ご案内できましたのに残念です!)


船上から富士山が見えますが、霞がかかってぼやけます


・   【富士山には違いありませんが、絶景とは!】

言いがたい風景で残念でした!
話が弾んだ頃土肥へ到着です、たった1時間の航路ですから
早く着いてしまいます
ライダーさんは戸田へ(ここから30分程でしょうか?)
明日は箱根回ってトンボ帰り、日曜日には仕事が待っているそうで
大変ですね!


土肥から地すべり現場を見て走行、昨年地すべりが発生して
現在でも片側通行です、どうやらもう1本道を
作ってるみたいです

船原峠のトンネルを抜けて、狩野川の裏道をとおり
小川の共同温泉から冷川に入ります
有料道路は使わず(中伊豆バイパスの無料化は7月からです)
下道で天城に上がって伊豆高原:城ヶ崎海岸着です


ママから携帯が入って、ミニバイクを駅に置いといてね?
じゃ、私に歩いて帰れですか?
判りましたですが内心嬉しい、ラーメン「福○家」さんで
裏メニューを楽しんで、うなぎ屋さんによって、戻って
ラーメンまでゲットしてご帰還、目が覚めたらママは寝室で
すやすや眠りこけていました!

(明日は富戸:定置網でご馳走しますよ!月~金までは朝昼抜き
のプチ断食中、でも土日の伊豆ではご勘弁を!
 お陰で少し萎みましたよお~)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「あじ」「いか」「ほうぼう... | トップ | 春には赤潮もやってきます! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あはははは! ()
2008-04-15 17:46:10
ママから携帯が入って、ミニバイクを駅に置いといてね?
じゃ、私に歩いて帰れですか?

↑爆笑です
座布団1枚!
返信する
紫さま:自分勝手なんでしょうか? (しいたけ)
2008-04-15 18:30:56
それとも甘えているのでしょうか
女性は年とともに強くなりますから
すでに私が追い抜かれた証拠ですね!

私が飲みに行きやすいように、バイクで駅まで来ていいのよというサインだったのですから、やさしい方なのですよ!

と思いたいね!
返信する

コメントを投稿

バイク&キャンカー&鉄道&船旅」カテゴリの最新記事