しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

春の青春切符が売り出されました

2017年04月09日 | 雑感&放浪
・                            【青春18切符は放浪のツールです】

放浪のツールとしては小さなバイクで北海道まで行きました、最近はキャンカーが主流ですが、ノリテツ(乗鉄)としては年3回売り出される
1日乗り放題となる青春18切符も魅力的なのです、5日利用できて11800円でした、前回は横浜を出て2日で九州に行き、北陸を回って帰ってきました

(それまで福井県には行った事がなかったのです、北陸の猛将、柴田勝家さんにお会いしたかったのです)

行きは東京にいる親戚計4人で飛行機に乗り北九州に行きます


・                            【今回は別府から出発します】

(随分説明書きのついた長い切符でした)

義兄の新築祝いで千葉の兄さんとも一緒に行きます、杵築でママの実家の墓参りと親戚に会ってから皆さんと別れて一人放浪旅となる予定です
予定では別府から最終フェリーにのると八幡浜で始発が出るまで船内仮眠ができます、四国で始発に乗って、その日は岡山に渡って明石あたりまで行きましょう

2日目は神戸・大阪を抜けて那智まで南紀を巡ります


・                            【パソコンでも青春切符でルート検索ができます】

南紀には車中泊放浪仲間のリンゴ屋さんが待っていて合流します

3日目は那智から名古屋を抜けて豊橋か浜松のライダーハウスKENさんに宿を取りましょう


・                            【列車に乗ると必ず同行の志がいらっしゃいます】

列車に乗ると必ず仲間が1,2人いらっしゃいまして、お互いの予定など聞いて次回放浪の参考とします、ライダーハウスは居酒屋にもなっていて
オーナーのママさんは今でも頑張っているかしら、あとて電話してみましょう

4,5日目は中央本線か飯田線を使って山の中をトボトボ松本迄行って友と語り合ってきましょう

(お互いに年を取ったので話題は病気の事や健康の事になると思います)


・                            【次はフルムーンですべての新幹線に乗ります】

翌日は松本から横浜に各駅列車で帰ってきます、勿論ママはこんな貧乏旅行には賛同しませんが、6月にはフルムーナーとなって全ての新幹線を乗り潰します

(これはママの発案です)

7月フェリー代が上がる前に北海道へ出発します、これで今年の放浪計画が立ちました


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月17日のパークゴルフでした | トップ | 芽吹きの季節となりました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑感&放浪」カテゴリの最新記事