しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

パークゴルフは男女組になっておこなうペアマッチ戦でした

2019年05月15日 | 雑感&放浪
・                         【パークゴルフはペアマッチ戦でした】

僕には初めてのペアマッチ戦でした、最初のショットは二人で打って良い位置についたボールから交互に打つのです

(最初のうちは要領を得ませんでした)


・            【表彰賞式は二人で受け取ります】

スコアは悪かったのですが、番外で10日という事で10位賞はあるので、次の11番で「当日賞」を二人で同じものを戴きました


・            【芝の緑は夏にかけて盛期となります】

枯れ芝が緑に変わっていきます、そろそろ毎日の芝刈りが必要になります


・            【男女二人が対となって争うのです】

男女がペアなんですが、力のある男性が上手とは限りませんから面白いのです


・            【最初は4人でショットします】

2組のペアで4人一組でコースを回ります、ペアマッチでもOBはありまして、僕は自己申告によりOB寄付金を集める係りに
任命されています、スコアをつけるのに忙しくて、OBを出したのを忘れないように声をかけて気持ち良く頂くようにしております


・            【二人のうちよりホールに近い球を打ちます】

最初に打った人がピン傍に寄せると、次の人はホールインワンを狙って打つのです

(僕も狙いました、残念ながらピンをかすめてOBとなりました)


・            【ぺマッチ戦は僕にとって初めてでした】

僕は初めてでもペアの人は経験していますので僕のミスショットを上手にカバーして頂きました


・            【自分がミスしても相手が適切にカバーしてくれます】

二人でもチームですからチームワークが必要です、相手に合わせてプレイできる余裕が欲しいです


・            【本日も快晴の空でした】

来週は雨の日が予冷されていますが、本日は快適なパーク日和でした


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビワに袋掛けをしました | トップ | 多彩な趣味をもつ穴掘りさん... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑感&放浪」カテゴリの最新記事