しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

伊豆をバイクで10年、伊豆に住んで27年目に突入!(古い記事は過去になってるので注意です)

伊豆の道駅へそは自転車展示館になっておりました

2019年11月07日 | 庭・花壇・建物
・                        【台湾製のメーカー展示してありました】

台湾は自転車が盛んな国のようです、メリダとジャイアントの2大メーカーが凌ぎを競っているそうです、伊豆も中伊豆には
サイクルスポーツセンターがあって、競輪学校も併設しています、オリンピックの自転車競技もここで開催されるようです

(道の駅へそにはかつてフラダンスのショーが繰り広げられていました、有料なので僕は見ていませんが、
 おばあちゃん達がイベントで披露するフラダンスは見たことがあります)


・            【台湾には自転車の2大メーカーがあります】

台湾製の自転車であっても開発はヨーロッパで行われているそうです、スマートでヨーロッパのアルプスを縦断できるような
自転車群でして、1台が50万円以上、小型のバイクが買えるお値段でした

(自転車にも沢山の種類があって、最近では電動アシスト自転車まで登場してきました)

ここではレンタルで借りる事もできます、自転車なら伊豆一周は2日かかります、伊豆のへそを1泊拠点にしても
良い所だと思いました


・            【洋ランパーク園の跡にはペダルの無い自転車が置かれていました】

植物園も廃止されていましたが、建物は残っていまして植物群の中にさり気なく最新鋭の自転車が配置されていました

(最新鋭の自転車を見ていると自転車文化の違いが判ってきました)


・             【自転車展示場までが長いのです】

入り口から迷路のような細長い通路を通って行くと展示場があります、ここで全ての自転車を借りことができます

(入口から展示場まで150m近く歩いて行かねばなりません)



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊豆の国市にある道の駅(へ... | トップ | 海老名でやっと僕好みの居酒... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
画像の使用許可の件 (近藤)
2019-11-07 08:36:50
番組制作をしていますオフィスクラインの近藤と申します。
今回のブログの内容と関係のないコメントで申し訳ございませんが、番組内でしいたけ様が撮影されたお写真を使用したくコメントいたしました。
そのお写真ですが、2015年1月14日に投稿された「迎春」と掲げられた横浜橋商店街のお写真を使用したいと考えております。
詳しいお話もしたいので、お忙しい所恐縮ですが、
kondo@o-klein.jp
に一度お早めにご連絡をいただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。
返信する
近藤様:自由にお使いください (しいたけ)
2019-11-07 15:29:18
1月14日でなく4日ですね
返信する

コメントを投稿

庭・花壇・建物」カテゴリの最新記事