しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

「ムスカリ」が顔を出しました!

2010年03月04日 | 庭・花壇・建物
・            【珍妙な花:「ムスカリ」が顔をだしました!】

春を告げています、以前は庭の隅から出ていました

(ママが自宅からもってきたものです!)

花壇の一角に1mx50cmのコーナーを作って集中させました、それらが花を点けると紫色に
染まると思っていました。現在雑草取りをサボっている為に目立ちません



この花は赤色と黄色がありました!


・         【赤色は直ぐに萎んでしまいました!】

同じ種類なのに黄色はずっと咲き続けています、「ビオラ」「パンジー」より頑張って咲いています


・          【可憐に小さく咲いている:「ブルーデージー」です】

比較的背が低い花の中では茎が伸びます、そして余り花を広げません
手入れが悪いのか土が悪いのか?日当たりは抜群なのです



この花の名前を忘れてしまいました!


・          【白い可憐な花です】

冬の花です、もっと広がるかなと思っていました



花が咲いている「金のなる木」です


・       【この花が咲くと運が向いてくると言いますが?】

今のところ貧乏神がやってくるだけです、これは無人売店で50円で売っていたものです
芝生に穴を掘って植え付ければ簡単に根付きます

前から植わってる「金のなる木」の花は沈黙、大きくはなりましたが花は咲きません

同様にお金も溜まりません!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊豆高原は雨と津波警報で大... | トップ | 十分に「あやしい」?のですが! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭・花壇・建物」カテゴリの最新記事