しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

城ヶ崎海岸には立派なお庭を持ったお宅があります!

2012年03月20日 | 庭・花壇・建物
・          【一段高くなっていますので判りませんでした】

いつも気になってます、「石楠花」に囲まれたお宅なんです
隣家が売りに出された途端に売れましたので、誰がお買いになったのか不明でした
売り家で出されても今は売れないのが現実です

やはり隣の地所は買うべきなのです、そのうち家屋が潰され、土盛りが始まって
壁が巨石で三段に囲まれました
周りには「石楠花」が植え込まれて、上部の大地には芝生が敷かれました

(まるで右側のコピーのようにお庭作っています!)

我が家の隣はずうっと空き地で「くぬぎ」が巨木になっています、区画が分譲された
当初は海が見えていたのにお陰で海が見えなくなってとても残念なのです

土地が分譲されて以来一度も建物が建っていない、空き地です、もしオーナーさまが
売る気があるなら検討しようかな?



それでなくても大きなお宅です!


・           【駐車場も広くペンションのようであります】

相当な部屋数だと思いますが、いつも車は1台のみです、今日は左側の小山に登れるように
なってますから良い塩梅にお庭を覗けます、お庭拝見と参りましょう

(思っていた通りに売り家1軒分は1個のお庭に変身です)

右からお庭があって真ん中にお宅があって左側にもお庭という左右対称のお宅になってました



よほど「石楠花」がお好きな方なのです!


・           【まるで生垣みたいに石楠花で囲んでます】

多分7月頃は見頃を迎えると思います、立派な芝生も植えたばかりですから雑草も無く
青い芝生となって飾るのでしょう!
敷地3区画分で約300坪以上はありますから贅沢なお宅と言えると思います



雨の土曜日ですから、以前ならば何も出来ずに家に閉じこもっているだけでした
今はキャンカーがありますので出かけられます
ママを誘って白岩温泉へ行きましょう、お弁当や飲み物、趣味の裁縫道具を
持ち込んで、お風呂に入っては寝て、食べては入浴を繰り返して、これで200円は
とてもお安い、休憩室には図書コーナーにパソコンもあってネットも無料で使えます

(たった一つ残念なのは「禁酒」の張り紙なんです!)

箱根:宮ノ下にあったマイ温泉の「太閤湯」(共同風呂)の2階も禁酒になってしまいました
きっと誰かが飲んで騒いで迷惑を起こしたに違いないと思います、スマートに飲んでもらいたいね

帰りには地元産品市場も小さく開催されて野菜や煮物まで販売しています
本日の中では「わさび茎」の酢漬けが150円で辛味もあってとても美味しい、ビールの「つまみ」となりました!

(キャンカーは目立ちますね、「nobu」さんは東急ストアで目撃、「見習い」様からはすれ違いに
 声を掛けられました)

雨の日も動けるし、大きな荷物も運べます、ママだって駅まで迎えに行くと喜んでくれます
誰でしょうか、キャンカー購入に費用を負担しないのに反対していたのは!

おかげで気に入ってもらって良かったのですが、今度は内装の趣味まで注文を入れるのはやめて
貰いたい、車なんて所詮消耗品で、キャンカーであっても僕のは「居酒屋通い」用がいつもの
使い方になります

(日常の行動はバイクの方が小回りが利いていいと思ってます!)



これが本当の「冷えとり」の手引書
PHP研究所

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 稲取の朝市は「干物」や「味... | トップ | 朝方振り出した雨は雪になり... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
巨大なキャンピングカー (城ヶ崎-見習い2号)
2012-03-20 10:04:57
は、目立ちますね。しいたけさん。素敵な車ですね。現物をみて奥様もころりとなったのでしょう。
 日曜の夕方ユリの球根を御宅に届けようとしましたらお留守でした。お忙しそうですね。御宅の場所はうる覚えで自転車を走らせていました。道路に微妙にはみ出している車がありましたので直にわかりました。
返信する
見習い様:「ゆり」をありがとうございます! (しいたけ)
2012-03-20 16:21:21
自転車でいらしたのですね!
僕は生憎と仕事で不在でした、早速ママが花壇に植えました
北海道:小清水町には700万本というリリー公園がありまして
こちらも負けず最初の一歩を踏み出しましたよお~!

(キャンカーは我が家の灯台ですね!)
返信する
Unknown (nobu)
2012-03-20 17:05:02
キャンカーが停っていると、行動がバレバレになりますね!
近々お会いできそうな気がしてます(笑)
返信する
nobuさん:雨が多くて出動が多かったのですね! (しいたけ)
2012-03-20 17:39:15
いつもはバイクで来てますから、雨だと全く動きませんが、キャンカーあればこそ出動できます
だんだん接近遭遇の距離が近づいていますね
返信する

コメントを投稿

庭・花壇・建物」カテゴリの最新記事