しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

伊豆をバイクで10年、伊豆に住んで27年目に突入!(古い記事は過去になってるので注意です)

朝方振り出した雨は雪になりました!

2012年03月21日 | 雑感&放浪
・         【朝暗い内に目が覚めると窓から叩きつける音がします】

雨です、これで今週もテニスができません、2週間連続でできないなんて久しくありません
その内窓の音がピシャピシャと音が変わってきました、見れば「みぞれ」なってます
気温が下がって雨から雪になって降りしきる量も多くなって、周りに積もりだしました

(中庭の丸い花壇は真っ白になっています:これは3週間前の土曜日の事だと思います)



しばらく降っていた雪がやみました!


・          【隣家の屋根は雪で真っ白、積雪2センチでしょうか?】

今回の雪は天城方面では降ってみません、天城降ろしとなって伊豆高原方面に抜けた
雨雲が大室山付近で気温低下のために雪になったようです
大室山とは反対方向方向の大島:三原山山頂まで白く積雪になっています

(どうやら天城から抜けた雨雲は伊豆高原を抜けて海上を大島まで足早に通り過ぎて
 行ったようです)



雪は枯葉が落ちた「くぬぎ」は素通りでした!


・           【もっと葉が茂っていたら雪が貯まったと思います】

木々を見ますと積雪を彷彿させる様子はありません、窓から見ると冬の景色がざわついているだけです

森を白く染め上げるには相当な積雪量が無ければ浮かびあがりません



少し小腹が減ってきましたので、何か無いかな?
すかさずママから、食べるとお腹が前進しますよ、わかってるけれどインスタント
ラーメンでもないかなと探します!
冷蔵庫からお餅を見つけて、お雑煮でも作りましょう!

お茶漬けの素がありますので、お湯を注いでお餅を焼いて投入すれば「お雑煮」が
出来上がります
ねぎを添えてぱくつきますとお餅の欠けらが治療中の前歯に絡んで気になります!

(ママの助言はいつも正しいのでした、お餅を取り出すと「仮歯」まで楊枝の先に
 乗ってきました!)

悲しい事に本日は口をすぼめてしゃべらねばなりません!



これが本当の「冷えとり」の手引書
PHP研究所

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 城ヶ崎海岸には立派なお庭を... | トップ | これって巨大な蜘蛛なんです! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nobu)
2012-03-20 17:07:29
雪ですか?あらら野菜の寒冷紗を外して帰ってしまいました。大丈夫かなぁ・・・・
返信する
nobuさん:違いますよお~! (しいたけ)
2012-03-20 17:44:35
これは3週間以上前です、ブログの写真が早く
記事が追いつきません
記事が追いつくと1日1記事で制限いれてますから公開が遅れて後悔しております、すみません!

富戸の「城ヶ崎桜」が満開というのにこのブログが公開されるはいつの事でしょうか?
返信する

コメントを投稿

雑感&放浪」カテゴリの最新記事