しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

わが町にも高層マンションができるのでしょうか

2019年01月25日 | 遊び場
・                         【僕の知らない間にマンションが建ち始めました】

駅方向に大型のスーパーが移動して開店しました、空地は駐車場になるのかなと思っていたらそうではありません、
民間デペロッパ―は僅かな土地も無駄にしません、駅近く一等地に高層マンションを計画しましたので、まだ使えそうな
駅前の建物を取り壊して移設して空地を作ってマンションを建てる計画です、建物の土台工事は始まりました、
いつの間にか大型クレーンも立って、工事が本格化して来ました

(クレーンの色によって建設会社が判ると言いますが、どこの会社のクレーンでしょうか)


・            【高いクレーンも設置されました】

どうやら中高層のマンションが建つみたいです、駅近くで買い物も便利な立地ですから人気も出て来るだろうと思います
来年か再来年には竣工する予定で工事が急ピッチになってきました

(大規模な建設工事の割に作業員が少ないです、建設工事は合理化、省エネ化されています)


・            【ここにあったスーパーが駅側に寄りました】

高層のマンションはセキュリテイが厳しくて入った事がありません、多分横浜の花火大会も居ながらにして見れると
思います、花火好きのママは大変喜ぶことでしょうが、僕は今の住宅で満足しております

(この場所で花火大会も結構ですが、バイクで花火大会の会場近くまで行けます、去年も横浜の花火大会は見れません
 でしたが、北海道で間近な花火大会を見る事ができましたね)


・            【スーパーの駐車場になるのかなと思っていました】

雨音が聞こえない雲上のマンション生活は僕にとって海外クルーズの大型船に乗ることと同じぐらいに羨ましい事ですが
特に住んで見たいとは思いません、駅に近いのは大変便利なことだと思います

(今日確認したところ高層マンションでなく、6階建ての大型賃貸マンションでした、駅近くですから物件はすぐに埋まると思います)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 川崎には京急線も通っていました | トップ | 河津桜が咲いて来ました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

遊び場」カテゴリの最新記事