日ごとに死者の数が増えていきます
ぺしゃとマンションに撒きついたように見えるのが2両目
さらにその下の1両目は全く見えません
兵庫;福知山線の脱線事故現場
おそらく中に入れば凄惨で見ていられない地獄絵でしょう
マスコミ報道にはない部分を想像して
憤りのない怒りを覚えます。
時とともに人為的側面が強調、JRなどは置石説を早々と展開
原因は解明されるでしょう。
通勤電車があんなにももろく破壊される謎
スピードが力の世の中、時速100kmでの運転は日常です
我々が乗る通勤電車もそれ位で走っています
東海道線、保土ヶ谷駅急カーブも存在
もちろんオールステンレス車両で軽快そのもの
超過密ダイヤで2,3分おきに電車もきます
コンピュータの採用によりATS,CTC等が完備
安全に走行できるように設計されております
列車信号青はためらわず進めの基準です
信号理論からいって当然、だから新幹線も超過密ダイヤの中で
こだま、ひかり、のぞみが混合して走行できます
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyoko_thunder.gif)
道路の場合はたとえ青信号でも先頭の場合は注意しますし
赤信号無視の車もあります
たとえ青信号で衝突事故でも過失は認められてしまいます
車が来そうな雰囲気を察知しなければなりません
毎日バイクに乗っていますが、4年前に左折巻き込みにあい事故
その時は予感がありませんでしたが
横を走っている車がふいに左に曲がってくる予感があります
その通り、ウインカーも出さずに曲がってくるのです
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_ang.gif)
朝行ってらっしゃいと送り出した人が
無言の帰宅、やりきれないないです。
それが一挙に100人近い人達
最も安全といわれている列車でそうなるのです
新幹線は果たして安全でしょうか
旧国鉄時代、新幹線の運行制御の仕事をしました。
徹夜土方仕事で東京駅CTCにこもって
何回も安全性をテストしました。
コンピュータはバーチャルな世界を前提としています
現実世界ではないのです。
もちろん2重、3重の安全策はほどこしていますが
人に頼ってもミスは起こり、
コンピュータを妄信しても事故はおこります
フェールセーフの考え方、事故のたびに出る教訓
死んだ人は戻ってきません
こうなれば事故を絶対出さない工夫、
スピード優先でない安全な社会出現を考えますね。
残念ながら時とともに人はまたこれを風化させ、
スピード社会に戻っていきますがね!
ぺしゃとマンションに撒きついたように見えるのが2両目
さらにその下の1両目は全く見えません
兵庫;福知山線の脱線事故現場
おそらく中に入れば凄惨で見ていられない地獄絵でしょう
マスコミ報道にはない部分を想像して
憤りのない怒りを覚えます。
時とともに人為的側面が強調、JRなどは置石説を早々と展開
原因は解明されるでしょう。
通勤電車があんなにももろく破壊される謎
スピードが力の世の中、時速100kmでの運転は日常です
我々が乗る通勤電車もそれ位で走っています
東海道線、保土ヶ谷駅急カーブも存在
もちろんオールステンレス車両で軽快そのもの
超過密ダイヤで2,3分おきに電車もきます
コンピュータの採用によりATS,CTC等が完備
安全に走行できるように設計されております
列車信号青はためらわず進めの基準です
信号理論からいって当然、だから新幹線も超過密ダイヤの中で
こだま、ひかり、のぞみが混合して走行できます
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyoko_thunder.gif)
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道路の場合はたとえ青信号でも先頭の場合は注意しますし
赤信号無視の車もあります
たとえ青信号で衝突事故でも過失は認められてしまいます
車が来そうな雰囲気を察知しなければなりません
毎日バイクに乗っていますが、4年前に左折巻き込みにあい事故
その時は予感がありませんでしたが
横を走っている車がふいに左に曲がってくる予感があります
その通り、ウインカーも出さずに曲がってくるのです
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_ang.gif)
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朝行ってらっしゃいと送り出した人が
無言の帰宅、やりきれないないです。
それが一挙に100人近い人達
最も安全といわれている列車でそうなるのです
新幹線は果たして安全でしょうか
旧国鉄時代、新幹線の運行制御の仕事をしました。
徹夜土方仕事で東京駅CTCにこもって
何回も安全性をテストしました。
コンピュータはバーチャルな世界を前提としています
現実世界ではないのです。
もちろん2重、3重の安全策はほどこしていますが
人に頼ってもミスは起こり、
コンピュータを妄信しても事故はおこります
フェールセーフの考え方、事故のたびに出る教訓
死んだ人は戻ってきません
こうなれば事故を絶対出さない工夫、
スピード優先でない安全な社会出現を考えますね。
残念ながら時とともに人はまたこれを風化させ、
スピード社会に戻っていきますがね!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/heartbreake.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/heartbreake.gif)
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