しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

木蓮も散ってしまいました!

2013年04月05日 | 庭・花壇・建物
・              【本格的さくらシーズン前に咲いてくれます】

横浜では今が満開ですから、例年並みだと思います


・              【木蓮、こぶしの咲く時期も短いのです】


・               【北国では雪解け時期に咲いてきます】


・                【千昌男さんの歌に出てきました】

こぶし咲くあの丘~


・               【大きく花を広げますが、散ったあとが汚く枯れて行きます】


・                【白と赤(あずき色)の花が咲きます】



・                【花が大きいのが「木蓮」、小さいのが「こぶし」でしょうか?】



・                【これは「蝋梅」でしょうか?】


・                【見事に咲いても伊豆高原ではこれで花見を楽しむ人はいません】



・                【これから伊豆高原は新緑と花の季節になります】


・                【この宅は購入候補にありました】

お隣の人にお聞きしましたら、別の人が買われたようです、皆さまアベノミクスで景気が良くなりましても
伊豆高原には沢山の物件が余っています、伊豆高原で第二の人生、終の棲家を作りましょう

(老人の町ですが、静かな環境、温暖な気候で雪はほとんど降らず、海も山もあって湖だって近くにあります)



これが本当の「冷えとり」の手引書
PHP研究所

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早咲きの「桜」も咲いてきま... | トップ | 城ヶ崎海岸駅には「足湯」が... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭・花壇・建物」カテゴリの最新記事