しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

「太陽の里キャンプ場」ではゆうふれコンサートが開かれました

2015年09月16日 | バイク&キャンカー&鉄道&船旅
・                           【ゆうふれコンサートの準備が始まっています】

「第34回ゆうふれ音楽祭
道内最大規模のアマチュアバンドコンサート
日時 平成27年8月1日(土) 17:00~21:0
     2日(日) 9:00~18:00
 場所 山部太陽の里 野外音楽堂
 入場無料 雨天決行 お問い合わせ ゆうふれ音楽祭実行委員会 0167-23-8232」

今日から始まる「ゆうふれコンサート」でジンギスカンがただで食べられると聞いて、音楽に興味はないけれど行ってきました



富良野:太陽の里キャンプ場で開演されました


・                           【昼間からリハーサルに余念がありません】

大音響のスピーカーの調整が難しいようでした

出演者がマイクの調整をやっています


・                           【音楽の分野に応じて調整しているみたいです】

ロックもあれば静かな出演者もいまして音楽の調整は難しそうです


・                           【無料のジンギスカンも準備されておりました】

出演者専用のジンギスカンでしてお客さんは食べてはいけなかったのでした


・                           【僕は暑いのでビールを頂きます】

ビールはお客さんに売って頂きました


・                           【女の子が一人で歌っています】

ムカつけき男の子にまじって懸命にリハーサルを繰り返していました


・                           【リハーサルは音響機材の調整が主なようです】

リハーサルを聞いていると今晩の様子が大体わかりましたので本番は見ない事にしました


・                           【不思議な家族キャンパーにお会いしました】

お父さんと奥さん、娘さんと赤ちゃんと子供でテントを張ってキャンプしています、昨日は旭川で土砂ぶりの雨のなかでテントがビショリ濡れてここまできて乾かしておりました

やっとテントを三つ設営して、どうやら着物も乾いてきたようです、手ぬぐいを首にかけた奥様は奈良から来ましたと言ってました

(夜に疲れてビールを飲んでいたお父さんと一緒に一杯やりたくて訪問しましたが、何故か機嫌が悪くて断られました)

どういう事で赤ちゃんを連れてキャンプしているのか聞きたかったです



占冠で頂いた登山用のガスボンベはサイクリングして道の駅で煮炊きしているお兄さんにあげましたたら喜んで貰ってくれました


・                           【道の駅でテントを張って食事を作る人もいます】

もちろん、道の駅にお客さんが来る頃には撤収していきます

明日の朝、芦別岳を目指すお姉さんもバイクでやってきてテントを張っています


・                           【お姉さんは道内の静内からやって来ました】

女一人テントを張って朝早く山に出発していきまして、バイクとテントは残っていました、札幌やってきた人はすでに芦別岳を登ってきたと言ってました



可愛いですね出演者の中にはお子さんもおりました


・                           【何を歌ったかは忘れてしまいました】

どうやら主演者の中にパパがいるようです、主演者もテントを張って宿泊していくのです

従ってジンギスカンは主演者の為にあったのです


・                           【どう間違って僕にはタダで食べられるジンギスカンと伝わってきたのでしょうか?】

最初はただと思って、もっと量を多くしてくださいなんて勝手な事を言ってしまいました

ちょっとした混乱もあって、500円で販売するとか肉は買って下さいとかいろいろ言われました


・                           【主催者からジンギスカンは出演者とスタッフだけです】

慌てて駈け込んで来ました、500円のお金は払ったのだけれどと言うと、ビールをお代わりしてくれて、ジンギスカンもつまみと言ってトレイに乗せて頂きました

(やはりタダジンギスカンは間違いだったのです)


・                            【ここまで食べることはできました】

ジンギスカンに美味しいも不味いもないのです






 
 



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 太陽の里パーク場に2回目の... | トップ | 今日は移動日ですから走るだ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク&キャンカー&鉄道&船旅」カテゴリの最新記事