しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

低音「やけど」になってしまいました!

2013年01月04日 | バイク&キャンカー&鉄道&船旅
・             【バイクにはグリップヒーターなる優れ物が装備されています】

冬に入って寒波が強くなりますと便利なのです、血圧の降圧剤を飲むようになってから異常に
寒さに弱くなりました、薄手の手袋をしていると手先がかじかんで来ます、以前ならば真冬であっても
軍手で充分だったのに、薬を飲むようになって体質が変わってしまい、年のせいばかりではありません
バイクの冬装備は真冬仕立てが必要です、オーバーズボン、襟巻き、グリップヒータにハンドルカバー
半帽ヘルメットには耳当ても必要になりました



グリップヒーターを使い始めの頃です、長い距離の移動ではどうしてもアクセルグリップを強く握ります


・              【アクセルグリップだけが低温火傷状態です】

寒いとグリップヒータの調製を最強にして、まだ薄手の手袋ですから内側が知らず知らずに熱くなってしまい
とうとう水ぶくれの低温火傷状態になります、バイク屋さんから低温火傷に注意してねと言われていたのに
雨が降ってくると手の甲の寒さは増して、内側の熱さには気が付かなくなって痛痒いと気が付いた時にはすでに遅いのです!

(水ぶくれは一週間ほどで皮がめくれて完治となりました)



格好は悪くなりますが、ハンドルカバーも必需品です!


・                【グリップカバーとコラボすれば安心です】

手袋も厚手の物に変えれば万全となります、昔はこんな新聞配達仕様のグッズなんかみっともなくてしませんでした
寄る年波です、見かけより実用本位の防寒効果があります

ママは駅までしかミニバイクを運転しません


・                 【一人前にグリップヒーターが欲しい】

と言ってききません、ミニバイクではバッテリーの容量も足りません、第一急げば駅まで5分と掛りません
グリップだって温まる前に駅に着くのではと思います、でも寒くてつめたいとダダッコみたいです
仕方ありません、グリップヒータは装備できませんがハンドルカバーならつけてあげましょう



寒い朝です、しばらくキャンカーを運転していません、ママが伊豆に来ますと夜飲みに出られません
最後に運転したのは3週間前でしょうか?と思いつつ運転席に座ってエンジンスタートです
嫌な音、情けないセルの音がキュル~、シュボシュボで掛りません、こうなるとどうしましょう
朝6時ですから友達を呼ぶ訳にはいきません、そこで「JAF」の安東レスキューさんに電話でした

(前日脱輪して「JAF」に加入、その時名刺を貰ってます)

安東さんは眠そうに電話に出てきまして、すぐに伺いますが「JAF」のコールセンターにも電話願います
15分程でやってきてバッテリーに給電してもらってすぐスタートでした、乗っても週1回の酒場巡りです

(帰りは代行さんです、本来のキャンカーとしては使っていません)

あっけない程簡単に直して戴いて料金は取りません、「JAF」の有難みを感じました



これが本当の「冷えとり」の手引書
PHP研究所

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この踏み付け道はどこへ続い... | トップ | 蜜柑が食べられています! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりでーす。 (お風呂だー)
2013-01-22 12:39:50
グリップヒーターよりハンドルカバー自体が暖かくなるのが有ります。コタツに入っている感じでとても暖かいです。

バッテリーは、ナノパルサーと言う商品が有ります。

簡単に言うとバッテリー延命装置でいつも新品状態に保ってくれます。オイラの自家用に装着済みです。

16日にカテーテルアブレーション手術をやりました。
今月一杯休む予定です。早くバイクに乗りたいです。

返信する
お風呂ちゃんへ;忘年会に来なかったので (しいたけ)
2013-01-22 17:20:38
心配しておりました、カテーテルって心臓に針通す奴でしょう?
手術並みに誓約書をとられて、大きな台座に大また開きで寝転んで
太ももから針を入れますから、下のお○○までそられます
直後はナースセンタ近くに眠らされ、周りのご老人のささやきの中で
俺の人生どうなるのだろうです?

でもちゃんと僕みたい復帰できますからご安心を?
返信する
ご心配かけてすいません (お風呂だー)
2013-01-23 18:48:15
小さな台座に寝てチンチンにチューブをぶち込まれ点滴するのに5回も失敗して右腕に変更され左腕に血圧計をつけられ局所麻酔のみで太ももと首筋からカテーテルをぶち込まれ悪さしている筋肉をこんがり焼く手術です。

これが最初は暖かくてだんだん痛くて60秒くらいになると超痛いです。

鼻に温度計もぶち込むから息ぐるしい!

4時間を越える手術で何十回をこんがり焼かれキツカッタよ。軽い麻酔は、入っているもののよーく覚えていますよ。(xx)

横○賀共済病院の有名な先生です。

二度とカテーテル手術は、やりたくない!

温泉行きたいです。畑毛温泉へ
返信する
お風呂ちゃん:畑毛温泉ねえ! (しいたけ)
2013-01-23 22:09:46
伊豆では珍しい有料の混浴温泉でしょ!
お風呂ちゃんには鼻血ブーの駒の湯源泉荘ではないでしょうか?
ダめです、ゆっくり女けのない観音温泉でも行っ下され

(湯治には伊豆で唯一のアルカリ泉昭吉の湯に行きましょう)


返信する

コメントを投稿

バイク&キャンカー&鉄道&船旅」カテゴリの最新記事