しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

伊豆をバイクで10年、伊豆に住んで27年目に突入!(古い記事は過去になってるので注意です)

この踏み付け道はどこへ続いているのかしら?

2013年01月03日 | 庭・花壇・建物
・                 【家が建ったら通れません】

ここの道を通っていきますと小さな小道に突き当たると思います、空き地なので持ち主さんには申し訳ありません
探索させていただきます

通行する人はめったにいません、踏みつけられて雑草も生えてなく道が点々と続いています


・                【観光客も通らない道を隔てた空き地なのです】

知る人ぞ知る道で知らない人には全く判りません、一見すると道路にも見えません



別荘地を抜け出ますと横から出てくる路地と合流です!


・                 【これは確かに道になってます】

勿論舗装なんぞはされていません、奥はさらに暗く深い落ち込みになっているようです

訳の判らない小さな道に出会いますと心が「トキメキ」ます、従って僕は「ナビ」という便利な物は嫌いです
北海道ツーリング基本は道路標識だけ地図は持っていますが、できるだけ情報は地元に尋ねるようにしています

けもの道が切れると道は狭くなりますが、舗装されています


・                【脇には古家がありますが誰も住んでません】

こわいですね!夜は絶対に一人ではこれません

道はどんどん下って行って、お向かいのマンションまで続いていました


・                【とんかつ:「とんき」さんへ通った裏道なのでした】

小さな探検が終わりました、最近油物を受け付けなくなっています、ラーメンならば川崎の1軒のみ、
「とんかつ」には全く手が出なくなっています、城が崎海岸に来た頃「とんき」さんは情報源の一つでしたのに
ごめんなさい!我が家の居間から窓ごしにいつでも見ています、たまには行かなくちゃねえ



閑話休題:箱根:「大平台」では犬の首にもマフラーが巻かれていました


・                  【やさしい家族に恵まれて幸せです】

「たぬき」さんはいつまでも水を出してくれます


・                 【ここの水が美味しいとお嫁さんは言います】

名水、湧水にもいろいろあるようです、伊豆の山中から汲み出た湧水より箱根のお水の方が美味しいと言ってくれます

(一番近場で汲み易い所が僕の負担が少ないので美味しいと言ってくれる、優しい嫁なのです)



これが本当の「冷えとり」の手引書
PHP研究所

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 城ヶ崎海岸の景色です!(灯... | トップ | 低音「やけど」になってしま... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
川崎の一軒って? ()
2013-01-04 03:17:45
二郎ですか?
返信する
紫さま:二郎ではありません! (しいたけ)
2013-01-04 16:26:24
箱根駅伝1区2区の中継点付近にあるお店で「ラーメン屋」と主人がいいます
安い(450円)、汚い、看板無し、クーラーもありません、でも飽きない味なんです

あるとき突然TVで紹介されていましてびっくりでした
返信する
そのけもの道は (城ケ崎-見習い2号)
2013-01-06 00:23:37
 以前、富戸公園の手前から西側に向かって潜って行ったことがあります。きっと、しいたけさんが探検された道の先ですね。ほとんど使われていない薮の中ですが、石垣があったりと、人の気配を感じました。ミカン畑だったのでしょう。我が家を建てる前は40年放置された直径30cm程度のコナラの森でした。そこは、木が細いので、放置されてからの歴史が短いようですね。
 年末年始、そのあたりを走りましたが、とんきさんの手前に重機が入って木を切っていましたね。
返信する
見習い様:別荘地を縫うように! (しいたけ)
2013-01-06 05:55:02
小道や路地が走ってまして、当然行き止まりもあります
通行禁止でも先に続く道が続いています、まだ発見されていない
路地を見つけると新発見を喜んでしまいます、早速探検に行きましょう
返信する

コメントを投稿

庭・花壇・建物」カテゴリの最新記事