しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

のんびりカヌーです!

2008年12月14日 | 雑感&放浪
・   【大海原では本当に小さく見えます!】

富戸漁港は良い天気です、遠くの海を見ますと
「ぼら納屋」方面からカヌーの人達がやってきました
どうやら定置網を抜けて川奈方面に向かっています
シーカヤックと言うのでしょうか?
穏やかな海といっても、波がありますから
遠目で随分揺られているように思います

(かなりのベテランさんですね、波を掻き分け進んでいます!)


海での遊びはたくさんあります
スキューバ、素潜りからヨット、クルーザー、海釣り、そして
カヌーですね!


・   【どうやら二人連れですね!】

カヌーってどうやって覚えるのでしょうか?
カヌーショップってあるんでしょうか?
ちょいとネットで検索してみましょう

中古艇で19万とありました。カヌーだけでなくウエアや
パドルも揃えなければなりません
カヌーは家に置けますが結構大きくて運搬には車が必須です
残念ながら車は捨てましたからアキラメですね!


他の遊び方としてはサーフィンがあります
ロングボードだと簡単に見えますが、運動神経を考慮すると
手がでません、ウインドサーフィンは後片付けが大変そう

バイクの横に乗っけて白浜まではチョイト距離があり無理
結局手も足も出ないのです!

(年なのでしょうか、すべてがアキラメモードになっています!)



ジェットスキー&水上スキーも楽しそう
これも運搬には大きな台車が必要になりますね

全く学習しない練習しない男ですから無理ね
スキーブームだった頃、スキーなんて子供頃十分滑った
と思い込んで全く関心寄せませんでした
弟のスキーを借りて滑ったら、ビンデイングの違い
靴の進化で昔のすべりは全くできません
以来、昔やったからと言って誘いに乗らず、結局
スキーも滑れない道産子に成り下がりました!

(テニスも柔道もチエンソーも全て自己流なんです)




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬なのに「こぶし」の芽が吹... | トップ | またお正月がやってきます! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カヤックなら (滝夜叉)
2008-12-15 15:45:43
物によっては組み立てなので、がんばればバイクにも積めます。
インフレータブルの安い奴ならもっと簡単かも。

最近海遊びしてないな。

手の具合はどうですか?
電動工具、ケミカル、火気は取扱い注意です。
返信する
滝夜叉さま:冬は寒いですね! (しいたけ)
2008-12-15 16:47:43
本当に遊んでいませんね
それでも今年は3回ほど海で泳ぎました
一人海水浴はとても寂しい事なんです

手は大丈夫だと思います、包帯のまま手袋できませんので朝が少し辛いです
返信する
スキー (城ヶ崎-見習い2号)
2008-12-15 21:39:20
しいたけさん
数年前に、カービングスキーというのに代えましたら、
アーラ不思議、めちゃめちゃ簡単に滑れるではないですか。その時はだいぶはまりました。今はまた年1・2回戻りましたが。
楽ですよ。再開したらいかがですか?
以前、札幌へ出張の折り、富良野経由にしたら、事務に相当疑われました。
返信する
見習い様:富良野経由で千歳とは! (しいたけ)
2008-12-16 00:34:38
ありえないルートなのですし、富良野は観光の町、ワールドカップの町です
疑われるおそれは十分あります!

「カービングスキー」とはいかなるものなのでしょう?
スノーモービルツーリングなのでしょうか?

皆さんの遊びはどこで覚えるのでしょうか
僕には寂しい体験しかありません!
返信する
富良野経由 (城ヶ崎-見習い2号)
2008-12-16 23:31:12
しいたけさん
富良野で仕事をしたことにして認めてもらいました。
カービングスキーとは、前後が幅広の、ウエストがくびれた形状の(普通の)スキーです。で、ちょっと体を傾けてエッジを立てると接地した線が直線でなく円弧状となり、くるりとターンできます。
上級コースの急斜面は・・やっぱり歩いて降りてます。
かつては娘夫婦がスキーに行くときにPTAで付き添いでした。(彼らからすると)高速と夕飯代がただになりますから。(孫を連れ出せるようになったら復活でしょうか)
返信する
見習いさま:そういうスキーが! (しいたけ)
2008-12-17 03:43:30
存在しているなんて知りませんでした
子供時分はスピードの出る長いスキーで滑るのが自慢でもありましたのでできるだけ長いのを買って貰って
扱いに憎さに閉口したものでした

北海道でも釧路はスケートばかりでゲレンデは近くにありません、当時富良野でスキーなんていう人は皆無でしたね、まともにリフトがあったのは札幌藻岩山裏にあった市民スキー場位かしら、旭川は股に棒切れを挟むリフト、函館は五稜郭の小山ですべる程度、北見はう~ん思い出せません、北海道流浪の少年時代でした

(気持だけスキーなんてさんざやったと思ってるだけです)
返信する

コメントを投稿

雑感&放浪」カテゴリの最新記事