しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

花壇に植えたトマトの苗に実りがありました

2021年07月22日 | 庭・花壇・建物

・        【花を愛でるのが花壇なのですが・・・】

ママは僕の花壇を野菜畑にしてしまいました、現在花らしいのは金魚草だけが少し残ってます

(野菜畑にするなら前にも小さなコーナーがあります)

・             【小さな花壇です】

横浜の小さな花壇です、花壇なのにママは野菜畑にしてしまいました、折角実がなったのにママは食べられない事態に遭遇です

(トマト以外に青紫蘇や今は何を植えたのか分かりませんが、支柱を差し込んだ苗が植わっています)

・        【夏の日を受けてどんどん育ってます】

花壇にするために黒土、腐葉土、たい肥に石灰ともろもろを投入しました、今は夏場でトマトも安く売られています

自分で作ったトマトは美味しいお味になります、(手前みそでそんな事はありません)

(夏の花壇に花を植えた方が楽しみは多いと思うのですが・・・)

新コロナの治療薬が承認されました、トランプ元大統領にも処方された薬だそうです、軽症の方が服用すると重症化しない

という優れものです、お値段は少々お高く30万位と言われてます、新コロナの費用は国が見るので苦になりませんが

医療費全体が押上られる事に変わりはありません、製造コストも高くつくそうですが、治療方法が確立してきましたので

重症化せずエクモに頼らずに治るとしたら朗報です、簡単な新コロナの風邪薬としてドラッグストアーでも認知されるように

なれば幸いです、新コロナに立ち向かうには緊急事態で間接的に防衛するより、ワクチンと治療薬だけが積極的に対抗できる手段なのです

これで新コロナが普通の風邪並みになることを祈ります、感染は凄いスピードで広がってますが、国民の3割近い人にワクチンを接種

していますので重傷者や死者の数は少なくなってきました、油断はできませんがさらにワクチン接種が進むと脱コロナに希望が持てます

(ただし普通の風邪やインフルエンザでも亡くなる人はいるので、風邪ひかない行動は大事です)

遅れたワクチン接種に不足してきたワクチンの供給中断現象に政府は納得いく説明をしていません、ワクチンは9月末までに完了と言った

首相の発言も危ういものとなってきました、この時自民党は来年春に完了との予防線を張っていました、ワクチン担当大臣は

9月末までに必要量を確保していると言いますが、ワクチン接種完了が9月末と言いきれないのは理由があるからでしょう


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今回の草取りは雨の間を縫っ... | トップ | 毎年北海道に行ってました、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭・花壇・建物」カテゴリの最新記事