しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

地植えしたサフィニアですが広がってます

2022年06月19日 | 庭・花壇・建物

・          【地植えのサフィニアも広がってます】

小さな苗を植えましたが、花壇に広がって咲くようになりました、鉢植えで広がるのかなと思っても路地植えにしても

這うように広がってます

・       【植木鉢に植えた方も順調に花の数を増やしてます】

弱ったパンジーに退去してもらい、鉢植えにサフィニアを植えてウエルカムフラワーとしました

(鉢植えにすると纏まって咲いてくれます)

・       【冬の花パンジーやノースポールの生き残ってます】

冬の花なのに十分長く咲いて目を楽しませてくれましたが、そろそろ世代交代の時期です

・        【これはツツジでしょうかさつきでしょうか】

僕はツツジと五月の区別がつきません、隣家は今年から植木屋さんが入ってすっきりしましたが、この花も切られて

しまいました

(桑の実が落ちるのを楽しみにしていたのにこれも切られてしまいました、雑木に隠れていたのに家が蘇っています)

梅雨空の中で延期されていたテニスの練習に行って来ました、予報は本日も雨予報でした、予報通りに11時には雨が降って来て

テニスも中止になってしまいました、少ない時間とはいえボールと遊べただけでも良かったと思いましょう、雨は続くかと

思いましたが城ケ崎に着くころには小降りとなって今は止んでいます、これから午後の部の温泉に入って濡れた体を洗い流そうと思います

(今日はママが横浜からやって来ます、自由勝手な事は出来なくなりますが、話相手がいるだけましと考えましょう)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブーゲンビリアも小田原まで... | トップ | イノシシは暗躍していました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭・花壇・建物」カテゴリの最新記事