しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

北の大地も終わりです!

2009年06月03日 | バイク&キャンカー&鉄道&船旅
・           【小樽からフェリーに乗ってでしたが?】

旭川から高速乗って小樽方面、札幌インターで急に考えが変わって来ました
小樽へ行こうか苫小牧か?小樽便は10時発新潟着は翌朝です、でも1便しかありません!
苫小牧へ行けば、大洗、仙台便がありますし、八戸行きは4便あります

(方針変更で苫小牧行きに決定です!)


大洗行きは夕方と深夜便です、八戸行きが10時出港ですからこれに乗ると夜の八戸着になります

(八戸から夜1000円高速をぶっ飛ばすぞお~!)


・          【既にフェリーはスタンバイOK!です】

フェリー乗り場にてバイクに北海道土産を積み込んだら待つだけになりました

最初松前に向かうはずだったのが見当違い、思わぬ静内一泊となって,もう帰宅の
フェリー乗船です

(なんか短い旅だったなあ!これで良いのかしらね、まだ休みもあるのに!)


南下するフェリー「はちのへ」乗船準備です!


・           【旭川のおじさんはまだ起きていません】

黙って叔父の所を出てきましたから最後の挨拶電話です
まだ寝ていたようです
「もう出発したのかい!」「今苫小牧です、お世話になりました!」
「また夏にでもおいで!」「おじさんも元気でね!」
簡単な挨拶でサヨナラです

フェリーの後部から入り、バイクはスロープを上がってバイクコーナーに固定です
お風呂セットと場所取り用に寝袋は必須です
船に上がったら早速一番風呂に入りサッパリした気持で寝袋に潜り込みます

(フェリー乗船一番風呂はバイク族の特権なのです!)

これから8時間の長旅です、一緒に乗った北海道出身青年はエコノミー室を避けて
寝台部屋を頼んでいまして、ぐっすり眠れたそうです

(彼は夜中走って水戸を目指すそうです!)

僕は雑魚寝部屋のエコノミーで十分、GWですから混んでいまして子供は泣き騒ぎ、走り回り
アベックさんは抱き合い、親父どもは酒盛りですが、この雰囲気も十分楽しいのす!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上富良野で人探しです! | トップ | 「八戸」港へ戻ってきました! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク&キャンカー&鉄道&船旅」カテゴリの最新記事