しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

テッポウユリだってまとめれば大きな生け花になります

2023年08月21日 | 庭・花壇・建物

・        【こうして飾ると見られるものです】

家に飾ると萎れていた花も開きました,2本茎をテープでくっ付けました

・         【カサブランカもどきにはなります】

花は小さく見えてますが、室内に置くと白い花が大きく見えて来ました

・         【モドキですから花粉が落ち始めました】

ユリの花粉はセーターにくっ付くと厄介です、ガムテープの糊でそっと剥がしましょう

・      【我が家に背の高い花を飾れる花瓶がないのです】

もっと上向きに咲くと良いのですが

・        【多分この花を生けている人は居ないと思います】

2輪纏めたら大きな花束が出来上がりました

・        【家には造花が似合うと思います】

花が好きならめったに来ないママは言ってました

・        【ママのいる間だけでも楽しんで貰いましょう】

花の命は短く、野に咲く大きな花は特に短いと思います

北海道2日目に入りました、温暖化が進んでいて北海道でも蒸し暑い日が続いております、お店のおかみさんが

首にタオルを掛けて暑い暑いを連発しておりました、本州から来た人間にとっては涼しくも感じられます

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家は築40年以上経つと思います | トップ | 車も15万キロとなりました、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭・花壇・建物」カテゴリの最新記事