しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

車も15万キロとなりました、今の所順調に走ってます

2023年08月22日 | バイク&キャンカー&鉄道&船旅

・        【車の距離計が15万キロとなっています】

車は順調に走ってまして、高速を飛ばしてみてもビクともしません、たまにエンジンを回す方が車にとっては良いみたいです

(今回の北海道、直前まで所用がかさんでテーマを絞らず、コロナ明けでだいぶ事情も変わっていると思います)

・      【東北道の国見SAです、コロナ下でもスマートに改築しておりました】

SAやPAからのETC出口が増えました、東北道は仙台で左折して無料の復興道路のさんりく高速で八戸に向かいます

・      【今なら国見と読めますが、ドアが開くと読めません】

いつの間にやらスマートに改築されていました、いつの間にか道路も車も進歩していましてスピードが速くなっています

(僕の頭は周りと逆に年々古くなっています)

・       【古いキャンカーですが、愛着があります】

北海道はもとより九州、全国を旅してきました、17年前の登録ですが今では数少ない乗用車の乗り心地です

シンプルな形がキャンカ―として上出来になっています

・          【今回から装備品を新たにしました】

パソコンを積んでますから何時でもブログをアップできます

・      【安物でもラジオやCDの落語が聞けます】

勿論孤独をいやしてくれるクラッシクも入っています、家で聞いているのを持ってきました

・       【小さなバイクもちょこんと座ってます】

新車同然ですが、タイヤだけが少し掛けて来ました、余り乗らないので今回も大丈夫だと思います

・       【DVD再生もできるようになりました】

名画でも楽しみましょう、古い映画でも100作あればストーリも新鮮に見えてくるものです

・        【17時半の八戸フェリーに最後に間に合いました】

(三陸道の八戸までは長く、睡魔が襲って来ました、PAごとに休憩でした)

三陸道からフェリーターミナルの進入が分かりません、やみくもに八戸大橋を渡ったらフェリーターミナルがありました

船は出港直前で僕が乗ると車両デッキは閉鎖されて直ぐに出港でした、お風呂に入って船室に戻れば爆睡でした

・       【冷凍品をバカにしてはいけません】

レンジでチンをすれば良いのですが、詳しい説明書きがありません

・     【何度か再加熱して食べられるようになりました】

量もあるし、臭みはないし酎ハイにあいました、これから本当の爆睡でした、先日豪華客船でエンジン音もしない船室でした

(船室はエンジンの振動まともに伝わってきますが、振動も慣れてしまうものです)

ウクライナの報道はどうなってるのでしょうか、フェリーで読んだ新聞にはウクライナの大反抗が思ってより厳しく

援助していた欧米に違和感が出て来たと言ってます、一方ユーチューブでは突破口を見出すべくメルトポリ方面でウクライナ軍が押している

(ロシアか勝つことは暴力に屈する事であり、絶対に許せません)

戦闘機F15の提供が決まってアメリカも教育を担当する事になりました、海軍や空軍で圧倒的な戦力不足にウクライナは陥っていますから

嬉しい事に違いありませんが、欧米の援助は核の脅しで小出しにならざるを得ません、開戦当初よりロシアが核を使うと

NATO軍は通常兵器でロシアを叩くと言ってます、これが本音だと思うのです、横暴無人なロシア軍の戦いは許せません

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テッポウユリだってまとめれ... | トップ | ウトナイ湖を出て浦臼で車中... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク&キャンカー&鉄道&船旅」カテゴリの最新記事