しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

この花が2度咲いています!

2006年10月27日 | 庭・花壇・建物
・        【大きなピンク・トランペットね】

正式には「エンジェルス・トタンペット」です
不思議な花です、夏前に一度咲いているのに1回枯れました
夏の暑さにもめげず、再び咲いています
白、ピンク、黄色の3種類です
大きな花で一斉に咲きますから、見事に咲きそろいます
伊豆だけでなく、横浜でも咲いています
気が点きませんでした。きっと都会では片隅でひっそり
咲く花なのですね。
身長もあり、八頭身美人なのに振り向く人の少ない
目立たない美人っていますよね!

(昔、会社の同僚にいました、メガネをかけて
 あえて不細工に見えるように努力していましてけれど
 僕には本当の貴方が見えていました!
 今はどこで暮らしているやら、おばちゃんになったと
 思うけれどね?)




・      【こちらは真っ白なトランペットね】

清楚な感じで咲いていますが、大型の花びらの枯れ行く姿は
残念ながら、ちょっぴり醜さが残りますね
これは木に咲く花ですよね、旨く育てば年々大きく
なります!
毎年同様に2度,夏前と冬前に咲きますから、
1本欲しいですね


薄暗い中での黄色の花びらは妖艶な感じもします


・      【黄色のトランペットね】

このお宅の「トランペット」は全体が
霞が掛かったような、夕暮れのハーブ園などに咲いていると
写真のように引き立ちますね。
この庭は周りが高い木々に囲まれていますが
オープンガーデンですので外側からくっきり拝見できます。

初夏の頃、斜面全面に広がった鮮やかなグリ~ン色の
「クローバー」を見た時、それまで芝生の仇と思っていたので
目から鱗状態になりました。

(今はそれが枯れて、見栄えがしません?)


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりに富戸漁港で竿を出... | トップ | お寿司屋?うなぎ屋?「浩福... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (天星)
2006-10-29 11:26:35
昨晩は、ありがとうござりました。今度は、東京駅で、ジローさんを交えてやりたいです。



机の整理を始めています。
返信する

コメントを投稿

庭・花壇・建物」カテゴリの最新記事