しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

出発直後こそ晴れ間も覗いてました

2022年10月05日 | バイク&キャンカー&鉄道&船旅

・      【空には青空も覗いていました】

やはり雨に祟られました、相模原を過ぎた頃から豪雨が襲って来ました、豪雨でも事前の覚悟の予想でしたから全員へこたれません

・          【走行も3万kmを越えています】

僕のバイクも走行が3万kmを超えました、燃費系が30km/🅻を下回ると交換を考えましょう、最近のバイクは

よく走ると思います、スタイルは古くても走りには変わりありません

・     【最初のコンビニまでは雨が降りません】

相模原で一人の参加者をコンビニで待ち合わせました、国道16号は久しぶり走りますが交通量の多い道路です

・      【ここでお一人と合流です、この方のお母さんは名古屋から来ます】

待ち合わせると直ぐに豪雨となってカッパの2枚重ね着になりました

・       【国道16号は朝の渋滞が始まってました】

この辺までは晴れていたのです、これから川越方面の入間に向って進みます

ウクライナ軍が戦況で押し返しいるそうです、今まではロシア軍に圧倒されていましたから応援している側としてみれば嬉しいのですが

戦争で兵隊さんの地も流れてリマンでは凄惨な様子だそうです、ロシア軍は味方に命令を守らないと後ろから銃殺する部隊もあって

簡単には降伏もできないそうです、偽の住民投票が終わるまでそこの留まって陥落を防いでいた部隊5000名が殲滅してしまったのです

(これもプーチンの犠牲だと思います)

ロシアは本格的な戦争になっても士気が上がらず、戦争目的も分からずに戦ってる兵士が可哀そうになりました、映像に写っていた洗濯機や食料を見ても寂しい限りです

誰が見ても武力で領土を侵略したヒトラーやプーチンが悪いのに、誰も口を大きく開けて西欧や我らを恫喝し戦争を止められない姿に悔しさが湧いて来ます


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月、大型の台風14号が九... | トップ | 相模原を過ぎた時点から豪雨... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク&キャンカー&鉄道&船旅」カテゴリの最新記事