しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

相模原を過ぎた時点から豪雨に見舞われました

2022年10月06日 | バイク&キャンカー&鉄道&船旅

・          【雨宿りにマックに駆け込みます】

2枚重ねのカッパに100円ショップ品は良かったのですが、直ぐに首回りに穴があきました

(とっても醜いですし貧乏くさい形になりました、でも2枚重ねのコストパフォーマンスはどのカッパよりしのいでました)

・    【立派なマックでしたが、濡れたカッパのままでは入れません】

皆さんは高価なヘルメットをウエアと同じに大事にしますが、僕は安物のホームセンター品で十分、外に置いたって平気です

(戻って見ると中迄しっかり濡れていました)

・     【同じ形のスクーターですが年式が違います】

電動スクリーンにキーレスシステムですが、前のスクーター15万キロ以上乗りましたので、3万キロ程度では

まだまだ買い替えの予定はしていません、燃費が30km/Lを割ったら考える事にしましょう

今日は週1回のテニスの日でした、朝も早い時分には晴れていましたが、ウエアに着替える頃雨となってきました、この分ではお休みになると思ってました

連絡は入りませんが、この雨模様では出発できません、この所晴天の日が長く続いていましたから土もカラカラに乾いてます、植物にとっては恵みの雨に違いありません

雑草の伸びも収まって果樹の木には少しの肥料を投入したので雨は土にしみ込んで肥料効果を促進する筈ですからこちらも歓迎です

(ほったらかし果樹とは言っても雨は恵みになります)

城ケ崎は雨でも大室山のほうは路面も濡れていません、少しの雨が降りましたが、桜並木を上に上がっていくとアスファルトも乾いてきました

結局午前中はプレイが出来ましたが、集まる人は少なかったです


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出発直後こそ晴れ間も覗いて... | トップ | 17号線:おかべの道の駅は... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク&キャンカー&鉄道&船旅」カテゴリの最新記事