しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

下田:とんかつ’一’(はじめ)さんは特大ボリューム!

2004年09月28日 | 居酒屋:食事
初めての人はカウンタに座り大声で’ミックス’と声かけます。
すると、がはは親父殿がぜんはりきり、おにいちゃんどこからきたのとか
何できたのと忙しい
ご飯は大盛り、子守り自由自在、カレーのっける乗っけない選択、味噌汁自分でね
やがて乗ってきたトレイのなかは正にミックス超特大
悪戦苦闘しているさなか、スパゲッテイいるか、キャベツいるか矢継ぎ早の攻撃
奥さんこの人またやってるう、やってられないわよ状態
完食難しければお土産に包んでくれる優しさ
帰りに夏みかんをもらい隣の川べりで一息、味はと聞かれたら遠くで、とっとんかつ味
と応えるのが精一杯!
チキンライスの大盛りも割安でケチャップ味だったような・・・・・
ライダーも集まり楽しいお店、下田駅から蓮台寺方面ちょっと行き、右側に小さくあります
お向かいがバイク屋さんかなあ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊豆高原のくりひろい! | トップ | 天城高原:踊り子の天城峠ハ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

居酒屋:食事」カテゴリの最新記事