しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

中華料理「天山」さん!

2006年07月16日 | 居酒屋:食事
            【味は四川料理でしょうね】

伊豆:城ガ崎海岸、スーパー「ナガヤ」の隣、
ガソリンスタンド横にあります
お昼ランチ「A定食」①、②、③735円は何人かで行って
おかずを取り分けると美味しいランチが数種類食べられます
他にB定食945円、C定食1000円以上もありますが
できるだけ「A定食」で満足させます!


今日は息子と二人ですから、勿論「A定食」の①と③を選びます
A①は「麻婆豆腐」の定番です。
それとA③の「もやし炒め四川風」です
四川料理を標榜しているからには辛い料理が御得意だとおもいます
「麻婆豆腐」は勿論美味しい、ピリッと辛く汗がでます
「もやし炒め」はさすがにプロの技です、
「もやし」がくた~としていません、ぱりぱりですね
ご飯に「麻婆豆腐」をかけて、「もやし」を食うと
中華を食っているなあと思います
「春雨いため」と「麻婆なす」は「B定食」にありましたね!


残念なのは料理人が御一人です、アルバイトの女性が加わって
注文取りは早いのですが、12時過ぎて行くと
料理の出来上がりが遅いのです
だから、入るときは人数をチエックして、食卓を見て食後か
判断して入店を決めますが、何しろお店に入っていますので
決定はいつも後手に回っています

大勢さんで行かれる際はこの事、念頭に置かれて行って下さい
11時開店直後なら間違いないです


久しぶりに行きましたら、お店の店員さん達が代わって
いました。おばさん達は疲れたのでしょうか?
愛嬌のある若い娘さん達ですので文句はありませんが
あのおばちゃん達もいい味出していましたね!

ランチタイムを逃すと一品料理です
これは本格中華料理屋さんと同じ値段ですから、ちょっぴり
お高いかしらね。
伊豆高原は中華の名店、餃子の名店、ラーメンの名店数あれど
「迷店」ばかりで、真の「名店」と呼ばれるお店は?
近場で満足しなきゃなね!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんな所に「かも」がいます! | トップ | このお店はクスリだけではあ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそうですね (りんご屋)
2006-07-16 08:49:22
今まで隠れていた幻の中華のようですね。

中華が無性に食べたくなる時があります。

今度伊豆へ行ったとき是非寄ってみたい。



NHKラジオ日曜6:14分位に新語、流行語アナリスト亀井肇さん解説の「当世キーワード」あり。

毎週5語位解説する。先週の予告に新成田離婚とあり。



どうゆう事かと注意深く聞いていると(今朝)。

熟年夫婦が夫の退職を記念に海外旅行する。

命令口調で指図されたり、行きたいとこを無視されたりで・・・・・・。

最後の意志の確認になってしまうそな。



たけちゃんちはその点大丈夫そうなので安心。



余計なお世話かすまぬ。
返信する
三枝さんの落語にありましたね! (たけちゃん)
2006-07-16 13:07:57
親子が並んで川の字、楽しそうです

真ん中の子供が大人になると「溝」が出来るのです。夫婦色んな事があります、慣用と忍耐は私めの性分ですから持っているのです。

それと大の飛行機嫌いですから、成田離婚のは当分考えられません。

上野離婚ならば考えられますが・・・・?



返信する

コメントを投稿

居酒屋:食事」カテゴリの最新記事