しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

コンクリで固められた通路にも雑草が伸びてました

2022年09月21日 | 庭・花壇・建物

・      【雑草はどんな所からでも伸びてきます】

雑草の生命力に脱帽です、コンクリやタイルで固められている通路にも雑草が生えていました

(この通路は前のオーナーさんの奥様が車いすだったので2階に上がるための通路なのでした)

家を取り巻くように設置されていますから雨が直接降りそそぎます

・           【通路の両端から伸びています】

ここにもテッポウユリが生えていました、草刈り機でカットです、床も高圧洗浄しなければ綺麗になりません

(スロープの隅は大きなウシガエルの住処になっていて2回ほど目撃でした)

・      【通常の出入り口は1回の通用口にしています】

2階の玄関は殆ど使用していません、前のオーナーさんの奥様が車いすの使用者でした、従って取り巻く

スロープは僕の代になって今の所無用の長物になっていますが、雑草だけは生えて来るのでした

(不思議な家で2階に玄関がありますが、僕はほとんど使用しません、1階の通用口で出入りをしています)

今頃は台風襲来予定の中での万座温泉の最後を楽しんでる筈です、果たして台風一過の好天が続いているでしょうか

(台風14号襲来の予定の中で出発を決断しまし、これが正しかったのか結論が出ている筈です)

今年の北海道・東北は雨に祟られました、今回も台風がそれてくれれば良いでですが、今の所険悪な予想が出ていますが

どうなる事でしょう、雨具の2重化、靴の予備をそろえましょう


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なかなか行くチャンスがなか... | トップ | ママが畑にした花壇に雑草の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭・花壇・建物」カテゴリの最新記事