しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

赤沢露天風呂:「1月10日」のご来光は絶景でした!

2010年01月18日 | おもしろき人々
・      【今日の日の出は左側;三原山からのご来光でした】

風呂前に立っている「入湯禁止」の看板のせいで入る人がめっきり少なくなりました
最初は一人で入浴、まだ太陽は昇ってきません
写真屋さんは成人式で忙しく来ていません、やっとお一人さんがやってきました

(珍しく3名のお客様が来場です)



愛知県は瀬戸市から来ていまして、この方も全国無料温泉巡りを実践しています
「瀬戸」さんと命名しましょう
もう一人は無口な方なのかあ?と思ったいました。僕と「瀬戸」さんの会話に耳をピクピク
でして全国温泉巡り旅の話しに入ってきまして「温泉マン」さんと呼びましょう
最後の人は浮山別荘地の知人宅に停まっている三島の「市会議員」さんで流石によく喋ります
この方は「琵琶」のお灸の専門家でありまして、最近は写真屋さんも来て行ったと話していました

(病のある方、「琵琶のお灸」で癌も全ての病気も治ると豪語していました!
 写真屋さんも病持ちですから行かれたのでしょう、早速次回様子を伺いましょう)



「瀬戸」さんは普通車にベット、ストーブをしつらえて、いつでもキャンプOKスタイル
仕事は娘に譲って夏は東北、冬は南国で過ごし、宿泊は全国の「道の駅」を利用しているそうです
奥様もあきれる位出かけていて、たまには家族一緒に移動しているようでした。

伊豆には無料温泉が7つ以上ありますし、300円以下の共同風呂なら沢山ありますと申しましたら
大概の所は知っているようですが、河津:「セブンの湯」は知らないらしく、興味深げに
聞いておりまして、今日帰りに寄って行くと言って詳しく場所を聞いてきました

「温泉マン」さんは最初じっと聞いていましたが、全国の温泉巡りの話しに乗ってきました
本日も伊豆の温泉巡りでスケジュールを組んで綿密探索を試みるようです
この方も全国温泉に超詳しくて「瀬戸さん」と話が合っています

(本日は伊東市内の共同温泉巡りを計画しておりました)

三島の「議員」さんは温泉に関してはお二人と共通点はありません、全国温泉巡り旅には
興味があって「うらやましい!」と話していまして、帰りしなに湯ヶ島の無料共同風呂
の存在を話してくれました

(湯ヶ島に共同風呂なんて聞いた事ありませんが、大鍋林道方面ですから、言われた
 温泉探索に行こうと思っております)

前回自称「日本一」の美容師さんを連れてきまして盛り上がったものです
やがて犬を3匹連れた、別荘のオーナーさんが現れて一緒に帰って行きました



赤沢露天風呂は人生の交差点のような所です、北から南へ下る人、北に上がる人、伊豆一周の人
ここが目的のライダーさん色んな人がやってきます


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊豆の冬景色です! | トップ | 「すいせん」が咲いています! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おもしろき人々」カテゴリの最新記事