しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

風雪に耐えたけれど「ジ・エンド」です!

2009年02月24日 | 雑感&放浪
・              【春の嵐が吹き付けますと!】

季節風と一口に言いますが、小田原では風速27mの強風が吹きつけた結果です
ベランダに置いていたプラスチック製のイスとテーブルが崖まで吹き飛ばされて
割れておりました!

春の嵐ですが、この日の風は強烈でしたよ
夜中の2時に横浜を出発して、風で進行ができません、おまけに雨も降り注いで
カッパを着ていても滲みてきます、おまけに強風は烈風となり料金所では風のため
バイクは転倒、なき面に蜂の悲しくなる出来事、強風下のバイク走行は実に恐ろしかったね!


通常の3倍、6時間も掛かって伊豆に着いてみればこの有様です!


・             【一見大丈夫のように見えますが?】

足が1本折れてしまいました
これまでも風吹き飛ばされたましたが、ベランダの崖側に行きませんでしたから
芝生がクッションになりました。
今回は風向きが違っていまして強烈な西風ですから崖側に落っこちて岩に激突した
ようです!

(このままでは捨てられませんから、こまかく砕いてビニール袋に詰めました)


2個あったイスのうち一つは落下せずに済みました!


・              【難を免れたイスですが!】

ベランダの隅に転がっていました。テーブルもなく相棒のイスも無くなって
いっそう寂しい存在に成りましたね!

(この一個を大事にしましょう)


中庭を見ればジローさんから戴いた「トレリス」も散らばってしまいました!


・               【2個の「トレリス」が散らばっています!】

1個は「ブーゲンビリア」を絡ましていましたので無事でした
壊れた訳ではありません、散らばっただけですので後片付けすれば元通りになりました

(翌週も強風は吹きました、春の季節仕方ないんだよ、これで又暖かくなっていく と地元の人は言ってます)





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の花が咲いてきました! | トップ | 池通りは別名「グルメ通り!... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
強風 (城ヶ崎-見習い2号)
2009-02-23 21:14:31
しいたけさん
先週(2月13-14日)の風ですね。我が家はしいたけ家から北西へ600mほどの場所ですが、だいぶ違いますね。庭に色々散らかっていましたが大破なし。キノコのホダ木を覆った固定がいい加減なブルーシートも飛ばずに残っていました。我が家から更に北西側のカンポの宿~怪しい少年少女博物館の辺りが壁になって西風を防いでくれているようです。

返信する
見習いさま:春の嵐ですね! (しいたけ)
2009-02-24 02:46:58
関西辺りで発生した低気圧が急速に発達して
北海道へ抜ける通り道になるようで「春一番」が吹きますね
(季節の変わり目ですから仕方ないと思います)

プラスチックも時が経つと太陽光の影響でしょうか?もろくなって来ます
返信する

コメントを投稿

雑感&放浪」カテゴリの最新記事