しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

新横浜には横浜スタジアムがありました

2024年01月09日 | 雑感&放浪

・          【威風堂々の日産スタジアムです】

ワールドカップの決勝が行われた日産スタジアムです、横浜みなとみらい地区に日産自動車の本社があって

Jリ―グ上位のチームの日産マリノスがホームにしているグランドです

(当然マリノスの下位チームがジュニアユース、小学校チームまであって横浜のサッカー少年にとって入団は

 憧れのチームになっています)

・      【新横浜の駅前は遊歩道が上に広がっていました】

駅前には大きなロータリーが出来ていて交差点の信号に時間をとられる事無く歩いて行けますが、スタジアムまでは

2km位あると思います、ひょっとしたら隣駅の横浜線の小机駅の方が近いと思います

(新横浜駅は新幹線、JR横浜線、地下鉄線、東急線、相鉄線が乗り入れる一大ターミナル駅になっています)

・        【駅が大きくなって幅も広くなってました】

陸上に2駅、地下に3駅が乗り入れて人の流れが交差していきます

・   【交差点は見上げる遊歩道が円形となって四方に散らばる仕組みです】

駅前の大きな交差点に円形の歩道橋が作られて新横浜の名所の建物へと繋がってます、できれば横浜アリーナ前まで

遊歩道が伸びて貰いたい

(雨の日のコンサートへの出入りが楽になると思います)

・    【この工事が始まったころ僕は交通違反で交通整理をやってました】

新横浜の駅前は大きな道が貫いております

・      【スタジアム手前には横浜労災病院がありました】

心臓を悪くして入院していた取引先のAさんは今どこにです、我が息子も同様の病気で生死を彷徨いました

(今回息子が奇跡的に助かったのは多くの因縁に影響された結果で神様が一度だけ助けてくれたと思います)

僕の指示ミスで送金の振込先を間違えてしまいました、返金ができるお客様だったので入院している息子から電話を

入れて明日返金してくれそうです、やはり僕のやることにミスが出ます、ミスはJAL機と海保機の事故だけではありません

海保機の滑走路手前で停止の管制からの伝達が伝わらないミスは海保機だけの責任ではありません、ミスが起きるには

それまでの操作と違う手順が要求された時です、能登の地震で飛ばなくても良い海保機が飛ぶようになり衝突を招きました

金額は少ないですが、送金予定日を急に変更が依頼されて僕が送金先に似たような取引先があったのです

(確認は必要な事ですが、フェールセーフの考え方でミスがあっても結果的にはミスが出ない考えがあるべきです)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横浜の地元駅、相鉄弥生台駅... | トップ | 新横浜駅周辺には新幹線以外... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑感&放浪」カテゴリの最新記事