しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

横浜の地元駅、相鉄弥生台駅からは埼玉方面にも電車が行く時代になりました

2024年01月08日 | 雑感&放浪

・     【我が駅弥生台駅から相鉄、東急、を通り抜けて埼玉県まで電車が行ってました】

2,3年前から相鉄線はJR線と相互乗り入れしまして新宿経由で埼京線とも連絡してます、埼玉方面に向かう電車が増えました

勿論高崎や宇都宮方面にも行くようになりましたが、ダイヤが少なく横浜駅を通らずに大回りして行くので使い勝手は悪かったです

鉄路が埼玉県に伸びる事に意義がありました、この度は東急線を経由して新横浜駅に直結で新幹線利用者は大変便利になったと思います

・    【車両は東急のを使用してますが、相鉄線内を走ります】

紺色のスマートで評判の良い相鉄線の電車も新横浜駅に行きますが、この日乗ったのは東急線の赤いラインの車両でした

(我々の現役の時より高齢化で乗客は少なくなっているのに返って通勤が便利になってます)

真夏の冷房のない電車中で汗が背中を伝っていく感覚は今の人達には分からないと思います

・      【新横浜で下車して地上に上がるのは初めてです】

相鉄線から新横浜駅に到着して、陸上に上がったのは初めての体験でした、新横浜の駅前は大きく変貌していました

 

・          【新横浜の駅前も変わってました】

悲しい事件を思い出してしまいました、新入社員で入社したB  君をバイクの交通事故で亡くしてしまいました

(B 君は母一人の子で最初のボーナスでバイクを買いました)

交通違反の赤切符を切られて、ここの交差点で交通整理をさせられた忌まわしい思い出の場所でもあります

(僕の運転免許更新期間にゴールデンは5年間は幻と終りました)

ペーパードライバーのママは何時もゴールデンで模範運転手です

長男から仕事の件で僕に連絡でした、僕とママがネットバンクで処理しているので心配はいらないよ!と言ってたのに仕入れ先にたいする

支払いが上手く行ってるかとの入院先からの心配事でした、決められた期日があるのですが先に支払って貰いたい仕入れ先があるようなのです

この連休で今日の支払いは間に合いませんので、明日の支払いに回しますと話したら満足そうに電話をきりました、続いて社員の

給料計算があるようでした、僕の雇用保険料の端数処理が間違っていたようです

(円未満の話なので来月から訂正を入れますが、大きな問題はないと思います)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横浜駅西口へ映画を見に行き... | トップ | 新横浜には横浜スタジアムが... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑感&放浪」カテゴリの最新記事