しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

新横浜駅周辺には新幹線以外に大きな建物が点在しています

2024年01月10日 | 雑感&放浪

・      【桑田圭祐さんがクリスマスコンサートを開きます】

最近の若い歌手の事情は知りませんが、サザンオールスターズのファンで浜松にいる人が毎年新横浜に来ていました

・       【今日もコンサートの準備でしょうか】

多分横浜市の成人式の準備だと思います

・   【円形の建物の外壁を運搬する大型トレーラーの姿は印象に残ってます】

あのトレーラは何回往復して運んだのでしょうか、あの頃新横浜の駅前を通って車で通勤していました

・     【昔、入院中の長男が朝飯食いに行こうぜと僕を誘いました】

多分成長した姿を僕に見せつけようとしたのだと思います、ホテルで朝食などなかったので僕はドギマギした思い出があります

(慣れた風に車を駐車場にいれて入っていく姿を見て、あんたも偉くなって親父を越えましたが、入院中の身を案じます)

・      【高層のビル群に囲まれて新幹線の姿が見えなくなっています】

大きくなった駅ビルの両サイドからかろうじてお姿を拝見できます、近代的ビルが林立しています

(ここでも老人の居場所は少ないようです)

我が家の近くの病院なのに面会が予約制になってしまい、9日からずっと面会できていません、九死に一生を得たのですから

充分養生に勤めて貰いたいのに、掛かって来る電話は仕事の話ばかりです、まるで僕らを信用してないみたいです

多少のミスは仕方ないとしても大きな間違いはないし、作業にもなれてきましたので11月、12月のような混乱は

ありません、むしろ余裕が出て伊豆に行けないぶん、周囲を散策しております


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新横浜には横浜スタジアムが... | トップ | 今度はママが帯状疱疹に掛か... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑感&放浪」カテゴリの最新記事