しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

我が町(相鉄:弥生台)の駅前もリニューアル中です

2017年05月26日 | 雑感&放浪
・                           【前はいくつかの建物と空き地がありました】

どんな駅前になるのでしょうか、わが町には工場や大きなオフィスビルはありません、通勤の人波が途切れる日中の駅前は銀行や商店が並んでいますが閑散としていました

(いい街なのですが、繁華街がなく居酒屋さんもないのが悲しいのです)

低層の建物ですが駅前一杯に広がっていまして、多分前にあった銀行などは新しい建物の中に入っていくと思われます


・                           【低層ですが一つの建物になりました】

今はATMが不ぞろいの形で駅舎の中に据えられて、長い列ができていました


・                           【相鉄の駅では工事が進められています】

相鉄は東急線やJRに直結していきます、今までは相模川でとれた砂利を京浜地区へ運搬する鉄路の面影がありました、これでメジャーな私鉄に生まれ変わります
高架工事や駅前改良工事が始まっています

駅前工事だと今までの店舗が新しい建物で営業しています


・                           【工事中の建物の影でスーパーが営業しています】

新興住宅地ですから複雑に地権が絡まっている複雑な土地ではないのです、リニューアルと同時にあっと驚くような店舗が入るかもしれません

(お隣駅のいずみ野駅にはホームセンターのカインズさんが入店しました)

相鉄グループの食品スーパーである相鉄ローゼンさんは今でも工事の合間を縫って営業しています、新店舗になると壊されて駐車場になると思います


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道放浪の為、装備品のチ... | トップ | 岩の間でも咲いていました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑感&放浪」カテゴリの最新記事