しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

このレストランには興味があります!

2008年01月04日 | 居酒屋:食事
・   【多分アメリカンステーキ等が出ると思います?】

興味は沸きますので行ってみたいのです
先週はママと一緒ですが時間が会わずに「CLOSE」の看板でした
今日こそ入店をと思っても残念、「本日予約のみ」の看板
すごすご引き返します
川奈からの旧道を富戸に向かって左側にありますので
伊豆行きの往復の都度、お店の前や牧場を横を見て
通り過ぎます!

(昼食時間帯に通らないのです!)

従って行ったことないのでコメントできません!

おそらくライフルマンの格好で腰に2丁拳銃、頭には
テンガロンハット、靴にはアブミがついてチャリチャリ音をたて
長身のでかい男がマスターの筈です

料理は西部劇スタイル、スパゲッテイなんて生ちょろい物でなく
分厚いステーキの一品で勝負してくるのでしょう!

夜もやっているようですから、一杯引っ掛けるなら
バーボンのストレートです、つまみには勿論、ビーフジャーキー
&ソーセージ、かたわらでは4人ナイスガイがポーカーに耽って
なにやらいかさま騒動、腰の拳銃一発触発、そこに
割ってはいる「しいたけ」一人、言うこと聞かない若造に左の
パンチを見舞い、右手で首根っこ押さえ
「いい加減にせんかい!」
4人は瞬く間に蜘蛛の子状態!

それを見ていたメリー嬢うっとり、カウンターに座り
「どう私に一杯おごって!」
マスターにウインク返すと、長いカウンターをバーボンが1杯
滑り込んでナイスキャッチです!

(とここまで僕の想像力が高まってしまいました!)



・    【「まきば食堂」とありますから?】

「まきばの宿」と併設です、隣にはポニーではなく
「与那国馬」という小型の馬が放牧されているパドックがあり
上に登ると広大な牧場があります
馬にも乗れ、引き馬もでき、自然あふれる素朴な施設です

元からここに牧場があるのは知っていました
牧場を見渡す見張り場もでき、小さな馬小屋もできて
観光施設としてオープンです

この続きは次回ね、乞うご期待です!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 池地区の無人販売所(杉山し... | トップ | こんこんと湧き出る池の水! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
りんご (ジロー)
2008-01-04 17:27:32
新年あけましておめでとうございます。
暖かいお正月で良かったですね。
今日は娘がきているので家内と秋川湖に行ってきました。で、帰ってきたら門扉にビニール袋が。中には香りのよい大きなリンゴが三つ。ん?もしかして、たけちゃん?でしょ?御馳走様でした。間違っていたらごめんなさい。
返信する
ジロー様:どうぞ召し上がってね! (しいたけ)
2008-01-05 14:31:56
ご不在でしたので置いて行きました!
本年もよろしく願い申し上げます

返信する

コメントを投稿

居酒屋:食事」カテゴリの最新記事