しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

死者・不明者数が減りだしました!

2011年04月27日 | 災害・地震・津波・原発脅威
・     【東日本大震災犠牲者:田中好子さんも天国で待っててくれるそうです】

思わず涙しました!

「こんにちは、田中好子です。
 きょうは3月29日。東日本大震災から2週間が経ちました。
 被災された皆さんのことを思うと、心が破裂するように痛み、ただただ、
 亡くなられた方のご冥福をお祈りするばかりです。
 私も一生懸命、病気と闘ってきましたが、もしかすると負けてしまうかもしれません
 でもその時は必ず、天国で被災された方のお役に立ちたいと思います。
 それが私の務めだと思っています。
 きょうお集まりいただいている皆様にお礼を伝えたくて、このテープに託します」


現在、死者不明者は26299名となっていまして、28000名を越えるかと
思われましたが逆に減り出しました

(不明者でも届け出た人が重複したりと現場の混乱は続いています)

建物の損害は33万戸となって、こちらは増加の一途です!



また自公で菅下しの叫びを上げています!さらに引退するはずの鳩山さんまで
登場ですからやりきれませんね

「自民、公明両党の幹事長、国会対策委員長らは25日、都内のホテルで会談し
 2011年度第1次補正予算案の成立後、菅首相は自ら退陣すべきだとの認識で
 一致した。(読売新聞)」

投票には行きましたが、震災が気になって仕方ありませんでした!


・      【復興へとばく進してくだされ!】

政治家は何を考えているのですかね、この震災は菅総理の宿命だったのです
原発事故だって、元々は長い自民党政府の原子力発電推進派によって行われてきた
国策だったのです、危うい立地に危うい安全対策、原発はいざとなれば核兵器が作れる
プルトニウムを算出しますから電力需要だけの問題だったのでしようか?

それでなくても復興の目安がつけば菅さんは辞任するはず、今権力闘争して
復興が前向きに進むとは思われません、菅さん以外に誰がやれるのでしょう
時の総理に全権を任せて協力しようと考えないのでしょうか?
足の引っ張り合いはやめてもらいたい、同じ民主党内部からも突き上げがあると聞きます
東北出身の「小沢」さんに期待しているのでしょうが、そんな事すれば党を二分する事になりますよ

(腹黒、豪腕、金権体質の小沢さんは法廷闘争で縛られています
 清廉で力不足は否めないけれど震災時総理大臣であった宿命なのでして
 僕は最後まで菅さんを応援してあげますよ!)



体験しなかった大震災と大津波と原発事故です、それぞれに対応は異なります
震災から1か月以上たっているのに行方不明者は1万人を超えています、阪神大震災の
時は10日程で不明者は無くなりました
岩手、宮城、福島、茨城、青森と太平洋岸は軒並みに被害に合われて被災者数も13万人
以上、避難所も2000か所もあります

自衛隊は半数の10万人以上出動、警察、消防、米軍の「ともだち作戦」、フランス
イスラエル、ドイツその他の救援体制を一元的に処理するのだって大変だと思います
放射性物質の対外説明、25兆円もある復興費用の捻出と体はいくらあっても足りない
筈です、それなのに救援・復興スピードが遅い、組織ばかり作って実効性のある
対策はしていないと避難の矢面です


・   【原発には真っ先行き陣頭指揮、自衛隊10万人動員したのもあなたです】

(被災者を見舞えば「がんばれ!」の掛け声にもそれだけかとさらに批判です!)

マスコミの論調も政府・行政の批判に的を絞ってる感じになっています、どんな復興政策
とったって、全ての人は満足しませんね!





コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「猪鍋」夜は醤油ベース、朝... | トップ | 静岡には「おでん横丁」と「... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
合掌 ()
2011-04-27 12:03:28
スーちゃんの訃報
私も涙しました
元々色々なボランティア活動をしていたのも知っていました

もしかすると
日本国民全てにエールを与えるために旅立ったのかもしれません

合掌

今回の震災後日本の政治システムそのものが実態に合わないことを国民皆が理解しましたね
どうでもよい決まりごとが多すぎて何も前に進みません
被災地の市長等に全権をまかせて国は必要とされることをバックアップするべきです

原発問題は収束に向かっているようには思えませんし長引けば長引くほど放射性物質は飛散してしまいます

「一日一電運動」
居住地選出の議員に直接電話をしてください
増税反対!
浜岡原発と柏崎原発の即時停止!
上記を訴えてください
直接電話して訴えるのは結構効果があるようです

皆さん宜しくお願いします
返信する
海外 ()
2011-04-27 12:47:34
http://news.goo.ne.jp/article/reuters/business/JAPAN-203661.html

http://news.goo.ne.jp/article/wiredvision/life/2011news1-29478.html

石棺にするしか方法は無さそうですね
福島県民がどうなるかも重要ですが原発がある地域全てに考えられることです
返信する
紫さま;安定停止向かっていると思ってました! (しいたけ)
2011-04-27 17:34:31
これから先、原子炉損傷に向かって恐怖と戦うのですね
トレンチの水漏れ問題だけでは解決しないのですね
原子炉格納容器ごと水棺にすると聞いていますは
使用済み燃料棒の問題もあるのですね!

(夢にまで出てくる原発の恐怖ですが、横浜の
 子供達は元気に外で遊んでいます)
返信する

コメントを投稿

災害・地震・津波・原発脅威」カテゴリの最新記事