しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

「猪鍋」夜は醤油ベース、朝は味噌味です!

2011年04月26日 | 居酒屋:食事
・         【早寝のたけちゃんだから嫌よと「りんご屋」さんです】

(もう酔っ払っていまして、写真がピンボケです!)

前回は戴いた日本酒が美味しくてついピッチが早すぎました、「今日は寝ちゃダメよ」
と「りんご屋」さんも釘刺さしが飛んできます、従って本日はビール主体です
結構飲みましたが、なんとか終わりまで眠らずに済みました、「りんご屋」さんに
お布団とお部屋を提供と申しましたら、やんわり遠慮されて駐車場にある車の中へ
退散していかれました

(車の中で寝るのを信条としているみたいです!)

僕のように居間に「湯たんぽ」In「寝袋」で中に入って蓑虫状態が好きな人もいます
人それぞれにライフスタイルがあって寝込み姿も千差万別です



「りんご屋」さんの話は大変面白い、人見知りママもプレゼント戴いて満足しています


・         【九州:「新燃岳」から帰ったばかりですから】

話す言葉に迫力があります、九州の温泉情報に詳しく、「鰻温泉」といえば温泉の蒸し
釜戸があって野菜でも魚でも高温で蒸し上げられる釜戸がいたる所にあるそうです
湯量も豊富と聞いています、ぜひ一度行きたい温泉で行った事のある人だけが話せる
具体的な内容に感激なんです
同様の温泉は熊本:「岳温泉」と素早く答えてくれます

(何しろ富士山登って次の日は北岳も走破してしまう健脚ぶりで温泉博士の称号だけ
 でなく何事にも詳しいのです!)

勿論北海道にも詳しく「ほろか温泉」にはアルバイトして働いていたそうです、
あの近くにある「テイピ」というライダーハウス知ってる?
と聞いたら美人の奥さんでしょうとあの人達は関西から来ているんだよと
北海道生まれの僕よりに詳しいのです!

(僕も夏に北海道、冬に南国と放浪するのが夢なんです!)



すばらしいご馳走をありがとうございました!
翌朝の鍋を見ますとまだ猪肉が残っていまして、汁を捨てて野菜を入れて
今度は味噌仕立てにしましても十分に美味しい鍋となっていまして
「りんご屋」さんを起こして、一緒に朝食となりました

(「りんご屋」さんは健康のために卵は食べませんし、電子レンジやIH調理器具も
 電磁波がでるからといって利用しませんが、味噌仕立ての「猪鍋」は美味しいを連発
 でおかわりしていました!)


・           【「設備屋」さんへのお返しとしては物足りませんが】

鍋釜までご提供ですから申し訳ございません
貧しいからお返しはこれしか出来ません、こんごとも宜しくお願いいたします

(やってきた「設備屋」さんが言うには「あばら」の旨い食い方は取り出して
 一度焼いてみな、美味しいぞお、だから肉を別に置いていたんだよでした!)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嬉しい「猪肉」が置いてあり... | トップ | 死者・不明者数が減りだしま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

居酒屋:食事」カテゴリの最新記事