しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

この時期「トランペット」が咲いています?

2007年06月13日 | 庭・花壇・建物
・    【「エンジェルストランペット」が満開です】

「紫陽花」の時期ですが、普通は庭先に目立たないように
咲いています、
城ガ崎海岸:門脇灯台方面の桜並木M邸前の歩道上に
毎年たくさんの花をつけ、大輪の大きな花が咲き誇ります
行き交う観光客も足を止め、枝を掻き分け女性がモデルと
なってパチリです
大きな花園ですから、背景として申し分ありません

(誰ですか?花の方が引き立つなんて言うのは?)



白、ピンク、黄色の3種類が咲いています
白く長いトランペット状の花弁の先がピンクです、
黄色は花全体が黄色く垂れて咲きます
新緑の緑や木々に囲まれて黄色く咲いているコントラストは
神秘的ですらあります

(伊豆の地が合うのでしょうか、庭木にしているお宅が
 多いです!)


・   【咲き誇る「トランペット」です!】

ピンク色をした花弁が圧倒的に多いです
次が白色、黄色は極端に少ないけれど緑に映えますね

(木に咲く花は手間いらずで毎年2回咲いてきますね!)


・    【伊豆の「トランペット」は秋にも咲きます】

5年住んで気がついたのですが、春と秋の両方で花が咲きます

(木は1年に1回だけ咲くものと思っていましたので
 年2回も咲いてくれる珍しい花ですね!)


・     【こちらは白い「トランペット」です】

黄色を探しましたが、昨年咲いていたお宅には
ありませんでした?
そうとう大きな株ですが、移転させたのでしょうね!

(黄色いのを探すのは骨がおれますね!)



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 親は家無しツバメの巣! | トップ | DHCは浮山地区を独占か! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トランペット (城ヶ崎-見習い2号)
2007-06-13 07:46:32
時間が経つと黄色くなりません?
返信する
色が消し飛んで茶色でしょうか? (たけちゃん@しいたけ)
2007-06-13 18:50:45
最初から黄色い種類もあります
HPで見ましたら春と秋に咲くとありました

返信する
トランペット (城ヶ崎-見習い2号)
2007-06-13 18:57:38
相模原の我が家の隣家に白い花のトランペットが咲いています。最盛期を過ぎると黄色~薄い黄土色になったような記憶が・・
写真のトランペットはピンクで綺麗ですね。
返信する
ここのは歩道上ですが? (しいたけ)
2007-06-13 22:44:27
白いのも咲いていますが
ここのピンクは大きい
豪邸のマ○モトキヨシさんのお宅ですよ!


返信する

コメントを投稿

庭・花壇・建物」カテゴリの最新記事