しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

DHCは浮山地区を独占か!

2007年06月14日 | 雑感&放浪
・   【DHC(化粧品)の会社ですよね!】

レジャー施設が次々に作られ、開発が進んでいます
浮山地区全体がDHCに飲み込まれそう
TVで化粧品のコマーシャルを流し、儲けたお金は使い切れません
バイクで走っていても巨大なDHC倉庫が目につきます

(湾岸線を築地側に入ると大きくDHCとありました!)

小さな化粧品でも全国を相手にすると工場だけでは
流通が追いつかない位、売れているようです!

(化粧品の直接原価はとても安いと聞いていますから
 売るだけ儲かるのでしょう!)



伊豆高原の外れに浮山を通って赤沢地区があります
こんな遠くに「赤沢日帰り温泉」なんか作ったって
人が来るのかしら?と思っていましたが
今はモータリゼーションの時代、駐車場さえあれば
満員の盛況振りです、以前に起こった「にせ物温泉騒動」いらい
温泉は掛け流し、循環しない、殺菌しないが一番だったはず
みなさん忘れていますね!
綺麗で風光明媚で巨大な施設が観光の目玉になるのですね!

(大規模温泉は循環、殺菌しないと汚くて入れません
 殺菌水排水のおかげで赤沢漁港は水揚げ減少です
 DHCはこの漁港も買い取ってしまいました)


・   【伊豆高原を代表する施設になりました】

温泉・ホテル以外に赤沢定置網、海洋深層水プラント、居酒屋
タイ式マッサージ、プール、テニス場、ミニゴルフ場etc
伊豆高原に向かって開発の手は伸びています

(これらの施設は一直線上に並んでいますから、巡回バスは
 駅から施設前での乗降は自由で、居酒屋がありますから
 夜11時まで走っています)


・ 【ここには居酒屋とタイ式マッサージがあります】

全面の窓が大きくて広い庭を見渡せますので人気が出ています
タイ式マッサージも料金は目の玉飛び出ますが
健康志向のリラクゼイションができますので主婦層に人気がでて
賑わっているようです

(何を隠そう、伊豆高原はダイエットの街でもあります
 いたる所で断食道場があります)


・     【さらにホテルやボーリング場までできる】

と聞いています、道路も歩道が整備され、伊豆高原駅に近づいた
施設ができ何も無かった赤沢・浮山地区が
一大レジャーランド化しそうです

(訪れる人が多くなり、働く職場を提供してくれて、税収も上がり
 無料バスも運行される:これを地域活性化と申しますね!
 日帰り温泉は1700円とも聞いています、地元民は行きません)



コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この時期「トランペット」が... | トップ | 「すずめだい」でしょうか? »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エステ (城ヶ崎-見習い2号)
2007-06-13 23:13:12
いえいえ、(時々)地元民も行きますよ。娘が母の日のプレゼントといってかみさんを連れて1日エステに行ってました。
返信する
行ってきましたか? (しいたけ)
2007-06-13 23:44:33
エステ、マッサージ、ダイエットとなると女性は夢中になりますね
このコメント見ているママも相当刺激されますよお~!


返信する
Unknown (滝夜叉)
2007-06-15 13:24:24
昔は良く行ってました。
空いてて広くて、回数券を使えばそこそこ安い。
DHC支配になってからは、殆ど行かなくなりました。
やっぱり空いてるかどうかが重要です。
返信する

コメントを投稿

雑感&放浪」カテゴリの最新記事