しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

黄色いコスモスや彼岸花が雑草に交じって咲いていました

2021年09月22日 | 庭・花壇・建物

・               【ごみコーナーの横に広がっていました】

黄色のコスモスが広がっていました、秋になると必ずここで生えてきます

・          【雑草のように広がっています】

コスモスはごみコーナーの周りに広がって咲いていました

・           【白い彼岸花です】

目面しい白い彼岸花が咲いていました、埼玉県の幸手には彼岸花公園があったような気がします

(バイクで栃木に行くとき迷い込んでしまいました、春は桜が綺麗で秋は彼岸花が大量に咲いていました)

・       【田んぼの畔に広がってるわけでありません】

草の中で一群が咲いています、これもそろそろ終わりで花びらが枯れてきました

どうやら緊急事態も解除されそうな塩梅です、感染者も日ごとに減っていまして本日は東京で200人台でした、医療体制にも

余裕が出て来たそうです、緊急事態宣言よりやはりワクチンの効果が一番大きかったのではないでしょうか、ワクチン接種しても

ブレークスルー感染は起りえるそうです、一度新コロナに掛かって再びかかる人がいるので同じです、しばらくはマスクが必須に

なりますが、人流抑止による蔓延防止の効果には疑わざるを得ませんね

果たして緊急事態宣言の効果より迅速なワクチン接種効果の方が何倍もあったような気になります、ワクチンこそが蔓延防止の

対抗策であったような気がします、長い間の緊急事態宣言で経済は疲弊しました、ワクチンが間に合わなかったインドでも

感染者は激減しています、ワクチンを含めて感染者を増やすといずれは感染者は減って行くような気になります

(日本の死者数は2万人、インドは40万人、アメリカは67万人、ブラジル59万人、イギリス13万人、ロシア19万人です)

人口比で行くと日本は海に囲まれているので蔓延は防げたのかも知れません、これまでの経験で日本も色んな対策を行ってきました

第6派を迎える事なしにこの辺で収束して欲しい


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 河津桜も桜並木も枯れ始めました | トップ | これは我家の芝生ではありません »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭・花壇・建物」カテゴリの最新記事